4号、追いついて来たよ

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013897.jpg

成長が遅れていた
OFパイド4号、38日齢。
もう、2日続けて朝一の空腹時、73gです。

もう全然、普通のオカメになりました。
追い付くのに約10日遅れですが
もう、大丈夫です。

まだ、羽はしっかり生えていませんが
あとはもう時間の問題です。
しかし、残念ながらまだ飛べません。
この子が飛べるようになった日から
33日を引いた日数が
みんなから成長が遅れている日数です。
33日と言うのは
通常のオカメが初飛行の出来る日齢です。
4号は38日齢でまだ飛べないので
確実に5日は遅れています。



PZ013898.jpg




PZ013892.jpg




PZ013895.jpg




PZ013919.jpg

このコザちゃん達、
可愛すぎる~~~。
土日でお迎えが4名ありました。

オカメ、コザクラ、
お迎えありがとうございます。

コザクラ達はすべてお迎え先が決まっています。



PZ013910.jpg




PZ013915.jpg




PZ013916.jpg




PZ013914.jpg




PZ013917.jpg




PZ013912.jpg



PZ013908.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
4号君アップありがとうございます!
こんばんは。ハル太です。

4号君、ガンバレ~!
モリモリ食べて、お兄ちゃんお姉ちゃんに追いついてきましたね。

teryさんの仰るように目に力があるので、立派に育ちそうで楽しみです(*^-^*)
2016/12/06(火)| URL | ハル太 #tq.gTHEc[ 編集]
4号、追いついて来たよ
Tery様

4号ちゃん初飛行まであともうひと頑張りなのですねッ!ノーマルオカメインコのとらちゃん(たま係様のBlog) 思い出しちゃいました。☆〜(ゝ。∂)4号ちゃんマイペースで気長にガンバって下さい!

コザクラ雛ちゃん達、お迎え先の方に目いっぱい可愛がって貰ってコザクラビームを振り撒いてネ〜、もぅ、可愛い過ぎますよ:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆言葉が上手く出ない状態でスミマセン、困ったもんです。(⌒-⌒; )

Primrose

2016/12/06(火)| URL | Primrose #-[ 編集]
4号くん。
4号君、ついに追いつきましたか(^-^)。
大器晩成型で将来は大物になりそうですね〜。

2016/12/06(火)| URL | 福爺 #-[ 編集]
4号くん、凛々しいお顔になってきましたね。5日遅れではあるけれど、成長が追いついてくれて良かったです。
ライトパイドだから、ややノーマルぽくなる感じでしょうか😊
2016/12/06(火)| URL | ラフイン #-[ 編集]
無事に育って良かったです。毎シーズンたくさんの雛ちゃんたちの物語がありますね。なんだか、コザクラさんたちのスムーズな旅立ちがすごいことに見えますね。
2016/12/06(火)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
ハル太さん。
この子はこれから一人餌になり
もりもり食べ、お兄ちゃんやお姉ちゃんと
体格になるように思います。
2016/12/06(火)| URL | tery #-[ 編集]
Primroseさん。
とらちゃんの時もドキドキでした。
とらちゃんも立派な青年オカメになりましたね。
コザクラビーム、毎日焼け焦げてしまいそうです。
2016/12/06(火)| URL | tery #-[ 編集]
福爺さん。
はい、ついに追い付きました。
これからジワジワと大きくなると思います。
2016/12/06(火)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
ライトパイドなので
ノーマルとの違いは
ノーマルよりも顔の黄色い所が多いです。
あと胸と腰が黄色ですね。
2016/12/06(火)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
コザちゃんは全く問題はないです。
今までに一度もなかったと思います。

命の尊さを感じます。
2016/12/06(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1336-6e5c9144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック