みんな一人餌

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013941.jpg

オカメの年長組です。
ご覧の通り、ほとんどの子が一人餌です。
41日齢から47日齢で一人餌になりました。

一人餌までお待たせいたしました。
もう、お迎え大丈夫です。

挿し餌の雛をお迎えされた方が
一人餌の移行に苦労されている事を良く聴きます。
また、こちらのお問い合わせにもたくさんの方が
一人餌にならず、体重が増えず、どうして良いのか分からず
助けを求められます。

次回、一人餌の移行の方法を綴りたいと思います。




PZ013940.jpg




PZ013942.jpg




PZ013943.jpg




PZ013931.jpg




PZ013930.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/09(金)| | #[ 編集]
わぁーみんな成長しましたね!丸々してて可愛いです

一人餌移行の方法のブログ待ち遠しいですヽ(´▽`)/ いつもいつも、テリーさんにはお世話になっておりますm(_ _)mひまちゃんは今朝と昼と抜く予定です
2016/12/09(金)| URL | 渡邊敬子 #-[ 編集]
この餌を食べるふわふわの背中に顔を埋めてクンクン嗅ぎたい!!!そう思う写真です。
この子たちも新しい家族のもとへ旅立ちですね。かわいがってもらってね!
2016/12/09(金)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
春にこんな状態の仔をお迎えしたと思ったら
今では立派に発情をするようにまでなりました。
このブログの雛ちゃんと、今の豆ぺぺを比べると、顔付き全然違いますね〜
うちに来て、半年ってあっという間だったなぁって。
この雛ちゃん達も、新しいお宅にお迎えされ
幸せに過ごすんでしょうね
親戚が増えたような気持ちになります!

春に向けて私も勉強しないとな。
頑張ります!
2016/12/09(金)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
どの子もふくふく元気そうでかわいいです!やっぱり新しいおうちで幸せに暮らして欲しいものです☺️シナモン可愛いなぁ〜。
2016/12/09(金)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
みんな一人餌
Tery様

こんばんは。(^-^)
一人餌移行で難航した経験者ですので ぜひぜひ再度おさらいさせて下さい!

コザクラちゃん雛、与えれば食べるけど自分で進んで食べない→
与えれば食べるのを見てこちらは安心する →
ダメですネ〜この
悪循環から抜け出せない日が何週間か続く感じでした。

あの当時真剣に対応して下さった
Tery様にこれからも感謝致します。


Primrose

2016/12/09(金)| URL | Primrose #-[ 編集]
渡邊敬子さん。
ひまちゃんも、もうそろそろですね。
頑張ってくださいね!
2016/12/09(金)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
来週にはみなさん、お迎えです。
この後、もう少し雛が孵っています。
2016/12/09(金)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
まだ、顔が幼いですね。
半年でぐっと成長しますね。
来春には賑やかになりそうです。
2016/12/09(金)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
すごく元気です。
カメラを向けても無視してずっと食べています。
昨日までジャージャー鳴いていたのが嘘のようです。
2016/12/09(金)| URL | tery #-[ 編集]
Primroseさん。
みなさん、挿し餌を切るのは、
なかなか大変みたいです。
インコの習性を知っていればすごく簡単なんですよ。
2016/12/09(金)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1338-a978b2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック