パイド4号、その後

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ014058.jpg

OFパイド4号、男の子です。
52日齢です。

14日齢辺りから成長が遅れていましたが
こんなに立派になりました。

が、まだ挿し餌です。
挿し餌切り替え特訓も3日目ですが
挿し餌、大大好き、一人で全く食べません。

先日の実践をやっています。
挿し餌、朝なし、昼なし、
拾い餌する事も全くなし。

一人餌の切り変えも成長の遅れが影響しているのかな・・・。
朝の一番の体重75gです。

しかし可愛い顔してるな~~。




PZ014054.jpg




PZ014053.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
パイド4号、その後
Tery様

オカメインコ雛ちゃんは甘えん坊で手が掛かると言われていますが、4号ちゃんはへビー級と見た☆
“可愛い顔を暫く見ていられる⤴︎ ” と 思われつつ“
“いゃ、そういう訳にも …” とそろそろ心を鬼にされるのでしょうか。4号ちゃんと二人三脚、あと本当にもうひと息! お迎え先様も待ってますよ? 頑張って下さいネ〜( ´ ▽ ` )/**


Primrose
2016/12/20(火)| URL | Primrose #-[ 編集]
挿し餌命ッ!状態ですね〜〜😜
4号ちゃん、見た目はもう立派やのに😁✨
1人餌がんばるんだよ〜〜🤗✨
ルチノー君、お迎え1日目で初飛行
されました😳💦これから、初飛行に向け
体重低下して行くんやもんな〜〜と
思う間も無く、いきなり飛んで胴体着陸
しておりました😅💦周りのオカメ達を
見てウズウズしてバサバサ〜〜と笑笑
初飛行をしても、1人餌意識し出すのは
40日目辺りでいいのでしょうか?
もう、大人の餌を置いてあげとくべき
ですか?赤穂は、入れてあります!
食べれてないですが、ハミハミと
毟ってます!😅✨
2016/12/20(火)| URL | erika #-[ 編集]
4号ちゃん、まだあまあまさんなんですね😅挿餌のほうが美味しいのかな…
頑張って一人ご飯に移るんだよ〜。
しかし本当アイドル系の可愛いお顔!
好みです😍
2016/12/20(火)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
4号くん、元気ですね〜。
とっても柔らかい色合いの美しいパイドですね。
性格も甘えん坊の様ですし、育て甲斐がありそうですね(^-^)。
2016/12/20(火)| URL | 福爺 #-[ 編集]
まだテリーさんに甘えていたいのかな??




本当に可愛いですね(⌒▽⌒)💕手のかかるほど可愛いですね!離したくなくなるかも!?(●´ω`●)
2016/12/20(火)| URL | 渡邊敬子 #-[ 編集]
幼い時のもんじろうのようです・・・。
うちも小柄でしたので、75gぐらいでした。

かわいいです。
2016/12/20(火)| URL | もんじろうの飼い主 #-[ 編集]
4号チャン きっとテリーさんが好きすぎて 挿し餌辞められないんですよ~^^

それはそれで困りますよねー^^;
でも ほんとに可愛い顔してますねー^^!
2016/12/20(火)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
ほんと、可愛い顔…もろ私の好みのタイプ。。。
以前出たお姉ちゃんも美人でしたが…
美形兄弟ですね!

挿し餌にならない甘えん坊は…
末っ子気質なのかしら?(笑)
2016/12/20(火)| URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
Primroseさん。
あれからずっと心を鬼にしているのですが
なかなか手ごわいです。
ありがとうございます。
2016/12/20(火)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
はい、40日齢頃です。
粟穂、投入です。
これから体重は減少しますよ。
間違いなく。
ビビらないように・・・。
2016/12/20(火)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
挿し餌が美味しいみたいです。
後の子達追い越されるかも知れません。
2016/12/20(火)| URL | tery #-[ 編集]
福爺さん。
兄弟、良く似ているのでは
ないでしょうか?
きれいなクリーム色です。
2016/12/20(火)| URL | tery #-[ 編集]
渡邊敬子さん。
ですね。
早く里親様にお渡ししたいです。
2016/12/20(火)| URL | tery #-[ 編集]
もんじろうの飼い主さん。
一人餌になると
80gは超えそうなんですけどね。
もんちゃん、可愛い。
2016/12/20(火)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
私は早く一人餌になって欲しいです。
2016/12/20(火)| URL | tery #-[ 編集]
ちぃちゃんさん。
たぶん、末っ子で
小さい頃
餌を十分もらえなかった反動だと思います。
2016/12/20(火)| URL | tery #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/20(火)| | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1346-d5f7a214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック