一人餌練習と挿し餌卒業

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。年末年始もお届けできます。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ014086.jpg

こちら、まだまだ挿し餌のオカメ達。
11月15日孵化から20日孵化の雛達です。
挿し餌は1回にまだ15g以上食べます。

今日で40日齢辺りなので
挿し餌もあと1週間程で卒業だと思います。

一人餌までお預かりの雛達も
あとしばらくです。

もう、この子達も外で暮らしていますよ。


PZ014087.jpg




PZ014084.jpg




PZ014085.jpg




PZ014083.jpg



さて、下の子はあのパイド4号です。
10月28日孵化なので
今日12月26日で59日齢です。

おめでとう!
実はクリスマスイブにようやく一人餌になりました。
挿し餌卒業です。
パチパチ!!
57日齢です。
成長が10日程遅れていた影響があったのか、
57日は時間が掛りました。
でも、立派に一人餌です。
現在75g。
これから一人餌になってから
どんどん大きくなる事でしょう!



PZ014100.jpg




PZ014089.jpg




PZ014090.jpg




PZ014099.jpg




PZ014088.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
4号チャン!
おめでとうございます!

75gで 一人餌って 最終的には 他の子と変わらなくなるんですか?それとも やっぱり小柄なのかなぁ?でも大事な時期を 間に合ったので 追い上げてくるんですよねー!

今迄で一番小さい子は どのくらいなんでしょう。
4号チャンぐらいが 一番小さいのでしょうか^^

2016/12/27(火)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
4号君、やりましたね!!

teryさんの愛情を一心に受けて、成長が遅いながらもスクスク育ってますね。

4号君も頑張ったけど、teryさんの腕と根気強い頑張りがあったからこそ、ここまで大きく成長して、1人餌のお兄ちゃんになれたんですね。

teryさん、4号君、おめでとうございます!!


オカメさんの挿し餌軍団も可愛らしいですね~(*^-^*)
2016/12/27(火)| URL | ハル太 #tq.gTHEc[ 編集]
4号ちゃん、ひとりご飯になったのですね!良かったです(*^^*)
この子も100gとか超すような子になるのなのでしょうか…?
他の子達もお外で元気に過ごしているのですね😊
2016/12/27(火)| URL | ラフイン #-[ 編集]
4号ちゃん(>_<)飼い主さん、首を長〜くしてこの連絡を待たれたのではないかしら。かわいがってもらうのよ。
teryさん、お疲れ様でした。クリスマスに孵った卵もあったり、1人餌にようやくなるコがらいたり、毎年毎年いろんなドラマがあって、生き物と共にする月日ってとても充実しますね。はっちゃんも毎日いろいろ楽しませてくれてますよ(笑)とにかくお疲れ様でした。おめでとう、teryさん、4号ちゃん!
2016/12/27(火)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
Teriさん、4号ちゃんの挿し餌卒業し一人餌になりお疲れ様でした❗心配と愛情たっぷり注いで貰い大きく成長本当に良かったですね😍まだまだ挿し餌の子達が居て大変ですが楽しみも有りますね🎵
2016/12/27(火)| URL | きゅうい #-[ 編集]
4号ちゃんおめでとう
クリスマスイブに一人餌になるなんて可愛いです!サプライズみたいですね!


綺麗なパイドですね!(●´ω`●)
2016/12/27(火)| URL | 渡邊敬子 #-[ 編集]
おはようございます。
4号ちゃん♡ほんと良かったです!!
パチ・パチ・パチ**\(^o^)/**
teryさん本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
最初どうなるかと思いましたもん。
ほんとに可愛いですね♡

2016/12/27(火)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
4号ちゃん、1人餌おめでとう🎉
teryさんもお疲れ様でしたッ✨🤗
まだまだ挿し餌中の子も居ますが
4号ちゃんは、挿し餌卒業で一安心
ですねっ😁✨✨
ウチも、1号ちゃん朝はやっぱり
77gでスタートしてます💦
挿し餌の濃度も濃くしてるんですが😂
元気は元気なんですが1人餌の特訓の時
60台いきそうでビクビクしてます😰
ルチノー君は、80台をキープしながら
1人餌の特訓を頑張ってますよ😁✨
やっぱりteryさんところの雛ちゃんやな〜✨
って感じで頼もしいです😊🎶
2016/12/27(火)| URL | erika #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
ありがとうございます。
他の雛達と変わらないです。
これからしっかり食べたら大きくなりますよ。

今迄で一番小さかった子は60g台がありました。
でも、1歳になる頃には90gになりました。
2016/12/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
ハル太さん。
4号、やりました。
4号が頑張ったと思います。
結構、スパルタでしたが・・・。
今日はずっと餌を食べています。
2016/12/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
4号、良かったです。
100g近くにはなると思います。
もう、挿し餌の子でも飛べる子は
みんな外で暮らしていますよ。
こちらはそんなに寒くないので
全然大丈夫です。
2016/12/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
ありがとうございます。
私ははっちゃんに勇気と希望を貰ったから
4号も育てられたと思っています。
必ずはっちゃんみたいに立派になると信じてました。

2016/12/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
きゅういさん。
はい、
これからまだ挿し餌の子達がいます。
がんばって立派に育てていきたいと思います。
2016/12/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
渡邊敬子さん。
ほんと、ちょっとしたサプライズですね。
ひまちゃんもおめでとう!
2016/12/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
ほんとに最初はどうなるかと思いました。
ずっと41gでしたからね。
ほんと良かったです。
2016/12/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
4号が一番気がかりだったので
ほんとに良かったです。
挿し餌、頑張ってくださいね。
いろいろ試してみてください。
シナモンパールは食後105gです。
2016/12/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
一人餌練習と挿し餌卒業
Tery様

4号ちゃん一人餌おめでとうございます!
Tery様のお力をはっきりと知る結果となり“ばんざ〜い!” を遠くの町から送らせて頂きます。🎶
どの写真も伏し目がちなのがシャイな感じで可愛いデス!もぅBlogではいよいよサヨナラですが
小さい時から成長して行く過程をこのように見させて頂いて4号ちゃん今まで有難う!今度育ててもらうお家でも元気でネ〜!( ´ ▽ ` )ノ**


一人餌予備軍のオカメちゃんの最後の1枚のコ、
人間で言う“ベビーフェイス” なのかな、きっと
15歳になってもこんな感じなのかな?と考えますとインコちゃんの顔もホントに個体差がありますねッ。


Primrose

2016/12/27(火)| URL | Primrose #-[ 編集]
Primroseさん。
ありがとうございます。
確かにベビーフェイスですね。
大きくなってもこの顔なんでしょうね。
可愛いです。
2016/12/28(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1350-8a974b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック