ワキコガネは品種名

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ014170.jpg

ホオミドリアカオウロコインコの
ブルーワキコガネ、44日齢、女の子と
ブルーパイナップル、41日齢、こちらも女の子です。
ご覧頂いてお分かりかと思いますが
オカメと違ってウロコは成長速度がかなり遅いです。
40日過ぎてもまだ飛べないですし
羽もまだ開いてない部分がかなりあります。

背中の羽がほとんど開いて来たので
ワキコガネとパイナップルの
ブルーの色の違いが分かりますね。

今までは借りて来た猫状態で、
大人しくしていましたが
今日辺りからウロコの本領発揮です。
じっとしていません。
この写真も恐らく50枚以上撮った中で
使えたのはこれだけです。

一人餌まであと2週間程です。

ワキコガネはホオミドリの色変わりの品種名です。
ワキコガネウロコというウロコの鳥種はいません。
ワキコガネはホオミドリアカオウロコの一品種の名前です。
なのでワキコガネからパイナップルも産まれますし
パイナップルからワキコガネも産まれます。

「ワキコガネウロコはいますか?」
「ホオミドリのワキコガネですね。」
「いえ、ホオミドリではなく、ワキコガネウロコです。」
「・・・・。」

こんな感じになってます。




PZ014169.jpg




PZ014167.jpg




PZ014164.jpg




PZ014161.jpg




PZ014168.jpg




PZ014166.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ワキコ、クッキリハッキリが
強調されますね😍✨めっちゃ
綺麗ですねぇ😊✨
最後の写真のドアップに鼻血ブーです笑笑
可愛すぎッッ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2017/01/04(水)| URL | erika #-[ 編集]
>┼○ バタッ・・・またまた 気絶するほど 可愛いですねぇ~~~~

鳥の写真は難しいですよねー。
でもとっても綺麗に 見えてますよ~♪

2017/01/04(水)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
私は本日から仕事始めで、いつも仕事先からこっそりコメントしています(内緒ですよ!)
ウロコインコはやっぱり可愛いです。お目目がクリックリッ◎▼◎であいきょう抜群です!
2017/01/04(水)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
erikaさん。
ウロコの眼ぢからは半端ないです。
2017/01/04(水)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
まだこの子達、動きが鈍いので
大丈夫ですが
もう時間の問題で写真は撮れなくなりそうです。
2017/01/04(水)| URL | tery #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
明けましておめどうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ウロコがなんであんなに眼が可愛いのか分かりました。
ウロコはあの大きな眼で人をじっと見つめるからでしょうね。
2017/01/04(水)| URL | tery #-[ 編集]
3号ちゃん!!大っきくなりましたね〜(*^o^*)
我が家に来る頃はどんなかわいこちゃんに育ってるのかな〜?

2号ちゃんはお目目大きくてべっぴんさんですね〜(*^o^*)
お迎えされる方も楽しみにしてるでしょう(*^^*)


ワキコガネの件はよく耳にします。
意外と知られてないですよね(*^^*)か
2017/01/04(水)| URL | やび丸 #-[ 編集]
ウロコインコ、teryさんの所に初めて伺った時に是非お迎えくださいとオススメされたのを覚えています。お迎えするなら何色かなぁとか勝手に妄想してましたが、色のバリエーションがそれこそよくわからずでした(笑)尾が長いのにビックリでした。コザクラさんのようなスタイルを想像してたので。
2017/01/04(水)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
ウロコの種類は何回聞いても、すぐに分からなくなります
けど、ウロコの可愛さはすごく分かります!
だから、ウチにきちゃう?
って誘いたくなります
もう、見ているだけで楽しくなっちゃいますもん
2017/01/04(水)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
やび丸さん。
ウロコちゃん達、
本領発揮ですよ。
もう昼間は外にいますよ。
2017/01/05(木)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
ウロコはオカメの真逆の可愛さがあるかもです。
どちらも甲乙付け難い可愛さがあります。
2017/01/05(木)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
ウロコ、眼で訴えてますね。
私をお迎えしてって。
2017/01/05(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1358-eef00337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック