美パイドの片鱗

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ014152.jpg

OFシナモンパイドです。
20日齢。
体重は量っていませんが
たぶん食後で80g以上はあると思います。

皆さんの正解のパイドの翼に
パイド柄がはっきり出て来ました。

左翼5枚くらい、右翼10枚くらい。
あと、尾羽に2枚です。

顔と冠羽にはパイドが掛らず、
純粋なイエローカラーです。
後頭部が少し黒く見えますが
羽ではありません。
挿し餌の時、
昨日ブログに出ていたブルーパイナップルに
こつかれました。(こつくって方言かな)
嘴でコツコツやられました。
あっ「こつく」はやっぱり方言でした。
標準語は「つつく」でした。
嘴でつつかれて内出血。
2日かもあれば治ります。

性別鑑定に出します。



PZ014153.jpg




PZ014157.jpg




PZ014160.jpg




PZ014156.jpg




PZ014159.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ウチめっちゃ『こつく』使います笑
めちゃ綺麗ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
成長が楽しみです(´◡͐`)
2017/01/05(木)| URL | erika #-[ 編集]
おはようございます^^!

普通に「こつく」って 使ってしまいますが 方言なんですね~^^;

京都弁ぬけないです^^;

ほんとに 綺麗~です。
私も早く 美しい写真が撮りたい~~♪
2017/01/05(木)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
こつかれた頭、痛くないのかな?
気品ある羽色でもオカメだからジャージャー鳴くし、ちょっぴり鈍臭い感じもあったり(笑)想像したらニヤニヤしちゃいます。(キモチ悪っ)すみません。
成長してスラっとした立ち姿は美しくなりそうですね。スラっとして男の子で音ハズレの歌なんか歌ったらまた笑ってしまうんですけど( ̄▽ ̄)もうオカメってたまらないですね!!羽色も魅力だし、たまらない可愛さ、見てて飽きない仕草、あぁ、一緒にケージで一日中過ごしてみたい!
2017/01/05(木)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
なんて可愛くて、綺麗なパイドちゃん^^
少し開いている羽根は、風切羽でしょうか?
2017/01/05(木)| URL | 六花 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/05(木)| | #[ 編集]
erikaさん。
「こつく」の最上級が「どつく」
らしいです。
2017/01/05(木)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
関西圏は普通に使ってますね。
スマホカメラでも綺麗に撮れますよ。
2017/01/05(木)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
オカメのあのどんくさい所が
また可愛いですね。
立ち姿はきりっと決まってるのに
脚踏み外すみたいな。
2017/01/05(木)| URL | tery #-[ 編集]
六花さん。
はい。風切り羽です。
これから毎日開いてきます。
2017/01/05(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1360-4d2bb53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック