挿し餌は慎重に

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ014194.jpg

OFシナモンパイド、21日齢です。
ここから驚異的に大きくなります。
綺麗なパイドになるだろうな~。

羽も少しずつ開いて来ました。
桜の開花のようです。

現在、挿し餌は1日3回、
1回に約15g食べます。

スプーンでの挿し餌は
必ず湯煎しながら温めたフードを与えて下さいね。
温度は約40℃。
ぬるいと喰い付きは非常に悪いです。
あと、絶対に鼻に掛けないように注意して下さい。
鼻に掛けると高い確率で副鼻腔炎になり、
真っ丸の眼がラクビーボールのようになり
最後には眼を開けるのもままならなくなります。
眼の形が違って来たら疑ってください。




PZ014201.jpg




PZ014195.jpg




PZ014197.jpg




PZ014202.jpg




PZ014196.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
日々、羽が開いていきますね〜〜!
昨日は、まだこんだけやったのに
今日は、もうこんなにも!って
日々、違いがわかりますよね✨
ホントにこの子の羽が開ききった
パイド柄が楽しみです(´◡͐`)💖
最後の写真、ご飯ーーーッ‼️って
叫んでるみたいです笑笑
2017/01/06(金)| URL | erika #-[ 編集]
綺麗です。羽が開いていく様子を表す言葉が何か素敵な表現であるといいですよね。teryさんが作ってしまってはどうですか?^_^
私も挿餌をする日がくるのか??また妄想の日々です(笑)
2017/01/06(金)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
teryさんのご飯は神です💓
我家の欠食児童ひまちゃん
我家に来てからも70gが最高値
早速 teryさんのご飯にchange
驚くような食べっぷり
私も少し頂きました。美味しいです。
後は
副鼻腔炎に注意して 一人餌挑戦ですね。
丁寧で適切なアドバイス
ありがとうございます🙆
2017/01/06(金)| URL | ダンデライオン #yEWRUjFU[ 編集]
かわいい💕

さし餌とっても楽しいけど、慎重にしないと鼻にかけてしまいそうになりますよね(・_・;


そういえば、ひまちゃんのさし餌、鼻にかかったかも?!疑惑は、なんとか大丈夫でしたよー!(=´∀`)いまのところずっと目がまん丸です


毎日テリーさんに連絡してしまって、大変お世話になりました( ̄▽ ̄)💦
2017/01/06(金)| URL | 渡邊 敬子 #-[ 編集]
うわぁ(♡ˊ艸ˋ♡)
可愛いですね
性別どっちかなぁ
どっちでも美男美女ですね〜

この仔が最後の雛ちゃんですか?
不思議な冬ですよね
こちら雪がないに等しいですもん
2017/01/06(金)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
erikaさん。
この子、
かなりのヘビーだと思います。
2017/01/07(土)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
挿し餌、必ずする時がやって来ますよ。
2017/01/07(土)| URL | tery #-[ 編集]
ダンデライオンさん。
パウダーフード、
凄まじいくらいに食べるでしょ。
鼻に掛けないように、
また、食べさせ過ぎないように。
気管にいれないように注意して下さい。
2017/01/07(土)| URL | tery #-[ 編集]
渡邊敬子さん。
立派に育ちましたね。
元気いっぱいです。
2017/01/07(土)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
こちらも暖かい冬です。
日中、日が射す部屋は22度にもなります。
おかしいですね。
ウロコが産卵しないはずです。
2017/01/07(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1361-340be9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック