飛行の準備

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014349.jpg

OFシナモンパイド。
36日齢です。
体重はどんどん下がって来ました。
食後も90gぎりぎりです。
あと、1週間で80gも切るかも分かりません。

皆さんがショップでお迎えされる頃は
この頃なので、
是非、参考にしてください。

中型から小型インコはこの頃から体重が減ってきます。
減るのが当然なんです。
理由は飛ぶためです。
体重が減るのも
翼をウイーンってストレッチするのも
バタバタさせるのも、
すべて飛ぶ為の準備です。

飛行ができるようになると
また、バクバク食べ出します。

よく見極めて下さいね。



PZ014350.jpg




PZ014347.jpg




PZ014348.jpg




PZ014341.jpg




PZ014345.jpg




PZ014340.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ヘビーパイドちゃんも、
そろそろ飛行準備しているのですね。
準備のストレッチやバタバタ…そういうシーンは自分がかつてお迎えしたときには既に見られなかったので、とても勉強になりました。
それにしても綺麗なパイドですね…(*´ω`*)惚れます。
2017/01/21(土)| URL | ラフイン #-[ 編集]
わあ〜〜😍✨凄い綺麗なパイド‼️
毎回、言いますが本当に可愛い❤️
鼻血ブーです😂😂😂✨笑笑

ルチノー君、お迎え翌日に飛びましたよ笑
体重104gで飛んだからビックリでした笑笑
100g以上で飛ぶ子は、、稀でしょうかね😅

1号、1人餌なる直前までの挿し餌時
どんだけ夜95gくらい挿し餌を食べさせても
朝には73gに激減しとりましたが😫💦
1人餌になった今の体重は91g✨🤗に
ドカーンッ‼️と増えました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ルチノー君も、92gです٩( ᐛ )و
1人餌になる日、シードに無我夢中になって
ポリポリしてました😲明らかいつもと違うのが
分かるくらい熱心にポリポリと😁
それまでは、ポリポリも
そんな真剣にしてなかったです😅
見極め、極めて行きたいです😁✨


2017/01/21(土)| URL | erika #-[ 編集]
おはようございます!

なんて可愛い~~~~!
この可愛い顔たまりません!!


この ほんわか~な 雰囲気いいですね~^^実物がもっと可愛い!!

わかります~~v-10
いつもここに来ると勉強になります。
細かいところまで教えてもらっています。
2017/01/21(土)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
ラフインさん。
昨日、初飛行しました。
もう、昨日から外で暮らしていますよ。
2017/01/22(日)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
はい、そうなんですよ。
もう35日齢を過ぎると
どれだけ挿し餌を食べても
体重は増えることはありません。
なので、一人餌の時期が来たら
挿し餌を切って行く事が
その子の為になります。

一番良くないのが
だらだらと1日に何度も挿し餌をする事です。
2017/01/22(日)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
この子はほんとにほんわかな感じですね。
綺麗な女の子です。
2017/01/22(日)| URL | tery #-[ 編集]
お久しぶりぶりです!
かなり遅くなってしまいましたが、昨年も相談に乗って頂いたりアドバイスを下さったりと、本当に有難うございましたm(__)m
teryさんご家族が健康で笑いの絶えない一年となりますように!(o^^o)

我が家のチビがお迎え当初、ショップで切られた羽を一生懸命バタバタとしていたのを思い出しました。
あの時も、teryさんに「挿し餌と虫かご生活をやめなさい」とアドバイス頂き、今の元気なチビがあります。
素敵なご家族とのご縁がありますように(o^^o)
2017/01/23(月)| URL | じゅじゅ #-[ 編集]
じゅじゅさん。
チビちゃん、
美人オカメになりましたね。
可愛いです
2017/01/23(月)| URL | tery #-[ 編集]
すみません…
予測変換が重なってか?お久しぶりぶりとなってしまっていることに今、気がつきました>_<
大変失礼致しました
2017/01/31(火)| URL | じゅじゅ #-[ 編集]
じゅじゅさん。
全然大丈夫ですよ。
気が付いていませんでした
^^;
2017/01/31(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1372-6b42d8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック