【ウロコ里親募集】スプリットが凄い

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014507.jpg

ホオミドリです。
ここにはノーマル5羽とワキコガネが1羽います。
すべて、里親募集します。

お父さん、ノーマルグリーンDS
お母さん、パイナップル
このペアからは基本品種のすべてが産まれて来ますが
今回、ノーマルグリーン2羽とワキコガネでした。
雄の場合、スプリットにパイナップルを持っています。
ノーマルグリーン、ワキコガネが雄の場合、お迎え先が決まっています。

他のノーマルグリーン3羽
このノーマルグリーンはちょっとレアなスプリットを持っています。

お父さん、アメリカンダイリュート
お母さん、パイナップル
これだけ綺麗な両親ですが
このペアからは
なんとノーマルグリーンしか産まれて来ません。
ただ、このグリーン、
雄ならダイリュートとパイナップルをスプリットに持ち、
雌ならダイリュートをスプリットに持ちます。

この雄をダイリュートの雌とペアにすると
はい、サンチークが産まれて来ます。



サンチーク
PZ013220.jpg
PZ013227.jpg


PZ014506.jpg




PZ014515.jpg





PZ014510.jpg
PZ014514.jpg
PZ014516.jpg
PZ014514.jpg




PZ014517.jpg
PZ014513.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
サンチークきれいですね!!
パイナップルぽいけど、羽の色が違いますね。
ウロコインコもいろんな種類がいるのですね~(^^)
2017/02/07(火)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
サンチーク、神々しいですね~。
そして、ノーマルのわたわた(^^♪
ほんと、この時期ならではの可愛さです(*^。^*)
2017/02/07(火)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
ウロコちゃんの匂い、嗅ぎたいなぁと見ていて息を吸い込んでしまいました。可愛い!ふかふかですね。フワフワ?わたわた?触りたい!大人になるとオカメもウロコもつるりんとした同じ感じなのに雛の時が違うのが不思議です。
2017/02/07(火)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
サンチーク、
写真では分かりにくいのですが
羽はほとんど黄色に近く、
赤は鮮血のような色です。
2017/02/07(火)| URL | tery #-[ 編集]
もねさん。
ほんとですね。
わたわたパンツが可愛いです。
2017/02/07(火)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
雛は羽がなくて
暖を取るためのわたわただけなので
不思議な感じですね。
この頃はまだしっかり保温が必要です。
2017/02/07(火)| URL | tery #-[ 編集]
オカメも魅力的ですが、違った魅力がありますね!
わたわた可愛い(・∀・)

今日驚いたのですが、
普段食べてるテリーさんのシードで約10g増えたウチのオカメが、
たまたま貰った他店のサンプルシードを与えて見たところ…
お腹空いてるはずなのに、2口でそっぽを向いてしまい、ご飯催促の呼び鳴きが…

よほどテリーさんのシードが美味しいようです(*^^*)
2017/02/07(火)| URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/08(水)| | #[ 編集]
ちぃちゃんさん。
ウロコはまたオカメと違った魅力がありますね。
我家の餌が口合ったんでしょうね。
2017/02/09(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1385-378eea91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック