眼の周りも開いた

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014636.jpg

シナモン3兄弟です。
もう、じっとしていないので
写真を撮るのが難しくなってきました。

1号、シナモン、40日齢。
2号、シナモンパール、39日齢。
3号、シナモンパールパイド、37日齢。

まだ、挿し餌バクバク中です。
挿し餌も1羽ずつケージから出さないと大変です。
全部一緒に出すと(今11羽です)
挿し餌貰う子、飛ぶ子、その場でジャージャー鳴いてる子、
その間、ウロコが飛び出たり、ひっくり返ったりと・・・。
もちろん、少し高さのある木箱ですが
登って来たり、飛んできたりと
かなりてんやわんやです。

もう、この3兄弟は保温も卒業し、
ケージで普通に暮らしています。
屋外です。
挿し餌の時と写真を撮る時だけ室内です。


3号、眼の周りの羽が開いて来た。
羽の開く場所の最終段階です。
こりゃ、可愛くなるぞ。

PZ014633.jpg




PZ014632.jpg




PZ014629.jpg




PZ014628.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
目の周りも開いた
Tery 様

オカメインコ3羽ちゃん♡
しっかりした目の感じ&上品な羽色がとっても素テキです。 ⤴︎
可愛いデス〜!
2017/02/16(木)| URL | Primrose #-[ 編集]
どの子もとっても美鳥さんですね!
3号ちゃんもだんだんしっかりしてきましたね。とても可愛い…(*^^*)

今11羽ですか!あっちこっちいって大変でしょうね。
この子たちの他はウロコちゃんでしょうか?挿餌お疲れ様です!
2017/02/16(木)| URL | ラフイン #-[ 編集]
まさにインコの幼稚園ですね。teryさん、体調気をつけて頑張ってください。11羽に保育士一名は、過酷…。
2017/02/16(木)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
Primroseさん。
可愛くなって来ましたね。
シナモンカラーは淡い色なので
そんな風に見えるのでしょうね。
2017/02/16(木)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
他はウロコです。
ウロコはグレムリンです。
2017/02/16(木)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
頑張ります。
これからウロコとオカメが同時に
挿し時期が来ると思います。
2017/02/16(木)| URL | tery #-[ 編集]
ハネナガインコの保温について
こんにちは。いつも楽しく見させて頂いています。

記事とは無関係で恐縮なのですが、保温についてお知恵を拝借したいです。

ハネナガインコをお迎えする予定なんですが、アフリカ産で年中最低気温は17度ぐらい、最高は32度ぐらい?だそうで保温を決めかねております。

ブリードされていない種でほんとに厚かましいのですが是非お考えを伺いたいです。よろしくお願い致します。
2017/02/16(木)| URL | パイン #-[ 編集]
パインさん。
はじめまして。
私のところではこの種は繁殖していませんが
私の友人宅で繁殖、
また数名の友人が飼ってられますが
室内飼いでインコ専用の保温をされてる方はおられないようです。
普段の人間の生活暖房で大丈夫のようです。
地域は関西、東海、関東です。
私の考えでは専用の保温は必要ないと思いますが。
2017/02/17(金)| URL | tery #-[ 編集]
お返事ありがとうございます
大変参考になりました。

人間と同じ部屋で暖房するとして、暖房を切る時間帯もあると思うのですが、それぐらいの寒暖差なら大丈夫でしょうか……?
ちなみに関東ですけれど。
2017/02/17(金)| URL | パイン #-[ 編集]
パインさん。
寒暖差は全く問題ないようです。
皆さん、不在の時は暖房を切っておられます。
2017/02/17(金)| URL | tery #-[ 編集]
安心しました
本当に何度もありがとうございます。これで安心してお世話できます。感謝致します。
2017/02/17(金)| URL | パイン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/18(土)| | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1393-1f98bc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック