カオスなケージ

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014751.jpg

ただ今、挿し餌組は
ウロコもオカメも同じケージです。
正にカオス状態です。

ご存知の通り、
我家では初飛行前後で保温は卒業、
屋根と囲いはありますが
ほとんど屋外飼育と同じ環境で飼育が始まります。

これは飼育委員が勝手に考えた訳ではなく
自育で親が雛を育てる事を
そのまま実践しているだけです。

自育の場合、
雛が巣箱から一度出て来たら
雛は巣箱には戻りません。
親の保温から離れて生活します。
外はまだ寒い頃です。
巣箱から出てくる頃、
それが初飛行の頃なんです。

ウロコを保温ケースから外のケージ入れた途端、
この通り、気温5℃でも水浴びをします。

ウロコもオカメも保温をするのは
体調の悪い時です。
体調が悪くないのに保温すれば
ほんとに体調が悪くなった時、何度で保温しますか?

前にもお話ししましたが
インコは間違いなく寒いのが好きです。




PZ014748.jpg




PZ014747.jpg




PZ014743.jpg




PZ014741.jpg




PZ014750.jpg









PZ014749.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
オカメとウロコがこうやって
寄り添いながら止まり木に止まってる姿は
幼少期の頃だけですよね😅
うちのウロコとオカメは、全く近寄らないです😂

保温は、もしもの時だけですね😊❗️
2017/02/26(日)| URL | erika #-[ 編集]
カオスなケージ
Tery 様

水浴び直後のウロコちゃん、達成感オーラが出ている様です。♪( ´▽`) まだ挿し餌もらってるのにしっかりした水浴びが出来ちゃうんですねッ! 最近Tery 様のblogでいろんな特徴を知る度、ウロコインコに益々魅了されています。



2017/02/26(日)| URL | Primrose #-[ 編集]
生まれてから 保温無し。
健康なインコは ほんとにいらないですよねー。

25年間の鳥屋さんも 同じことを言われています!

冬も夏も 自然のままでいることで 自分で体温調節ができて 強い子になるんでしょうね^^!
2017/02/27(月)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
erikaさん。
雛からずっと一緒のケージで過ごすと
大人になっても同じケージで大丈夫です。
大人になってからは一緒には出来ません。

保温は体調の悪い時だけです。
2017/02/27(月)| URL | tery #-[ 編集]
Primroseさん。
ウロコインコも可愛いですよ。
癒しインコです。
2017/02/27(月)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
飛べるようになってからは保温は要らないですね。
その鳥屋さん、全く正解です。
2017/02/27(月)| URL | tery #-[ 編集]
teryさんちの子は保温しなくても元気いっぱいですよね。

少し前の話なんですが、セキセイを飼い始めた中学生の子をSNSで見かけて、アドバイスを求めていたので意見した事がありました。
その子は、ヒーター中付けにプラスして、バードテントをヒーターに付くか付かないかの位置に設置していたので注意したんですが……
結果、惨敗でした(笑)
ペットショップの店員と本の話だけを信じ、『保温しなきゃ死ぬに決まってんだろ!!頭おかしいんじゃねぇの!?』的な暴言まで吐かれ……💦
なかなか、人に伝えるのって難しいですね。
未だに保温必須と書いてある本がありますし、ペットショップの店員はよほど鳥に力を入れてる専門店以外、信用ならない気がします(個人的に)
2017/03/01(水)| URL | やび丸 #-[ 編集]
やび丸さん。
保温しない方が間違いなく
インコは健康になります。
仮に体調の悪い子を保温する時
絶対に気を付けないといけないのが
ビニール、化学繊維等の接触です。
臭い、化学ガスです。
保温すればするほど、
高温になればなるほど体調を悪くします。
冬場、保温すると体調を悪くする原因の一つです。
2017/03/01(水)| URL | tery #-[ 編集]
つんつくつくつく、てんてんっ
teryさんちはオカメだけじゃなくウロコも可愛い!
そしてブログなどで教えて下さることは「目からウロコ」のことばかり!(座布団は頂けますでしょうか?)

厚かましく相談に乗って頂くばかりの私ですが、ネットや書籍のみを鵜呑みにしていたら今頃どうなっていたことか……何度も言いますがゾッとします。

私の中のteryさんは大門未知子です(*≧m≦)
2017/03/04(土)| URL | じゅじゅ #-[ 編集]
じゅじゅさん。
「目からウロコ」!
座布団5枚!

大門未知子ですか。
ありがとうございます。
「私、失敗しないので・・・」って感じですか?!
2017/03/04(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1402-c65549b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック