「不思議なメルモ」ちゃん、ようやく

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014689.jpg

一旦は里親様にお迎えされたのですが
一人餌にならなくて、里帰りしていたメルモちゃん。
昨日までこんな状態でした。
ジャーー!ジャーー!!って声が聞こえてきそうですね。

去年の12月15日孵化なので
昨日、3月1日で76日齢。
我家で産まれたオカメで
一人餌ならない日数の最長記録となりました。

が、しかし、








PZ014690.jpg




PZ014732.jpg


今日、3月2日にようやく挿し餌を卒業できました。
77日齢です。
昨日まであれだけジャージャー鳴いていたのに
朝から脇目も振らず、黙々と食べています。
一時期、52gまで下がった体重も
挿し餌なしで75gです。

メルモちゃん、
アニメ通り「不思議なメルモ」ちゃんです。




PZ014730.jpg




PZ014731.jpg




PZ014733.jpg




PZ014738.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
あらまぁ!
メルモちゃんてあのヘビーパイドちゃんだったのですね!
やっぱり綺麗ですね。
同じ時期のノーマルの子もまた違った可愛さですが…
ともあれ、無事挿餌卒業おめでとうございます(*゚∀゚*)

後ろに写ってるシナモン三兄弟も一緒に卒業ですね(*'▽'*)!
2017/03/03(金)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
「不思議なメルモ」ちゃん、ようやく
Tery様

1人餌遂に!ですネ。
メルモ🍬ちゃんのグイ〜ンしてる雄姿を拝見しうれしくなっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 綺麗な羽色にも感激しています!

“メルモ🍬ちゃんの 1人餌記念日に乾杯‼︎”🍷✨🍷





2017/03/03(金)| URL | Primrose #-[ 編集]
おはようございます!

メルモちゃん よかったですねー!
こんなに離れないと それはそれは心配ですよね~~。でもさすがです!^^テリーさん♪

しかもメルモちゃん とびっきり可愛いし!!

飼い主さんも 大喜びですね^^
2017/03/03(金)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
メルモちゃん、良かったですね!!
体重も増えて、飼い主さんももう安心ですね!
挿し餌卒業の難しさ(ウロコでも悩むのに)改めて考えさせられました。
2017/03/03(金)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
ラフインさん。
はい、あのシナモンヘビーがメルモちゃんでした。
挿し餌卒業できて良かったです。
2017/03/03(金)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
はい、飼い主様も大喜びです。
今春、また、こんなヘビーが産まれて来ないかな~。
2017/03/03(金)| URL | tery #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
オカメの一人餌移行は
タイミングを外すと難しいです。
2017/03/03(金)| URL | tery #-[ 編集]
メルモちゃんあの美鳥さんでしたか😍一人餌出来て良かったですね🎵テリーさんも飼い主さんも安心ですね😄
2017/03/03(金)| URL | きゅうい #-[ 編集]
きゅういさん。
はい、一安心です。
どうなるかと思いました。
2017/03/04(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1405-ac7d8696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック