ニョキの旦那様はイクメン

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014944.jpg

ニョキの旦那様、エメ男です。
エメ男はエメラルドの男の子なのでエメ男です。
この写真はすごくエメラルド感が出ています。

エメ男は2015年11月孵化。
なので、今、1歳4か月です。
立派にイクメンしています。

昼間、自分の抱卵担当の時は
よっぽどの事がない限り、
巣箱から出て来ません。
ずっと抱卵しています。

今日はちょっと覗いて見ました。

卵、5個かと思っていたら4個でした。
4個の卵、気温の暖かい日なので検卵しました。

お見事、4個全部有精卵。
第1卵の産卵が3月15日頃。
孵化予定は4月3日頃です。

次の難関が無事中止卵にならず
孵化まで順調に行く事です。

本来、室内であれば中止卵の確率は多くないのですが
我家は屋外の為、ちょっとした事で中止卵になります。
親が長時間巣箱を空けると
この寒さでは、一発で中止卵です。

恐いのは深夜の地震です。
起こりませんように・・・。



PZ014943.jpg




PZ014941.jpg




PZ014939.jpg




PZ014937.jpg




PZ014945.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
エメ男くん、ニョキちゃん
やったね〜〜ヾ(*''∀`*)ノ🥚✨
第1関門は突破しましたね!
次は第2関門、中止卵に
ならずにですね(๑•̀ω•́๑)b‼️
エメ男くんベロア素材の様な
羽毛ですね❤️😍✨めちゃ綺麗です🤗✨
2017/03/24(金)| URL | erika #-[ 編集]
どうか無事に4羽が元気に生まれてきますように・・
頑張れ!!エメ君☆
可愛い雛ちゃんの姿楽しみにしています♡
2017/03/24(金)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
このエメラルド感にワクワクが止まりません。エメ男さんのお子様方、可愛いだろうなぁ。頑張れ!エメ男&ニョキちゃん。
2017/03/24(金)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はい、次は第二関門です。
我家、外だからリスク高いです。
2017/03/24(金)| URL | tery #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
はい、
無事に産まれて欲しいですね。
あと、孵化まで10日程です。
2017/03/24(金)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
まずは孵化ですね。
頑張って欲しいです。
2017/03/24(金)| URL | tery #-[ 編集]
初めてエメラルドのオカメさんをみました。どうやったら、こんな混じり合った羽色が出てくるのやら、珍しい品種なんでしょうね。しかもどっしりと包卵し、鏡餅みたいでかーわいい。見習いたい育メンぶり!ニョキちゃんの牛さん模様との雛の誕生と成長が楽しみです。どんなだろ!?
2017/03/24(金)| URL | ろろ #-[ 編集]
ろろさん。
ほんとに不思議な色合いですね。
牛柄のエメラルドが産まれたしてね^m^
2017/03/27(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1417-46095104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック