次の日のニョキ

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ015031.jpg

記事が一日遅れです。

ニョキです。
4月3日は第2卵の孵化予定日です。
ちょっと見せて下さいね。

ニョキはこの状態で手を入れても全く怒りません。
むしろ、どうぞどうぞご覧くださいみたいな感じです。
これは個体差があり、
親鳥によっては頻繁に覗いたり、親鳥にストレスを与えると
親が雛を殺める場合もあります。
もちろん、ニョキにしてもあまりストレスを与えず撮影です。



PZ015024.jpg

まだ、一羽みたいですね。
でも、昨日の雛とは産毛の色が
少し濃いような感じが・・・。



PZ015025.jpg

ちょっと手でニョキを動かしてみましたよ。



PZ015028.jpg

おー、予定通り
2羽目も孵化していました。



PZ015029.jpg

2羽目もWF以外です。
OFかPFか。




PZ015030.jpg

この産毛の色の違いで
品種の違いがあるのか・・・。
お楽しみに。




PZ015027.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
二羽目ちゃん誕生おめでとう㊗️🎉✨
ほんまやーッ😳‼️色が違いますね😳😳‼️
楽しみですねヾ(*''∀`*)ノエメラルドかな😍
2017/04/05(水)| URL | erika #-[ 編集]
産毛の違い…エメかな?…(・・;)?
私には色が違うねぇ
くらいしかわからないですw

こんな可愛いワタワタ見てると…うちのオカメの友達欲しくなる発作が…(´・ω・`)
2017/04/05(水)| URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
それぞれの色がどんな雛のワタワタなのか全くわからない私( ̄∀ ̄)
ただ、前に成長記録をしてくださったことでこれからのイメージだけはできるようになりました!
いつ見てもオカメインコは可愛い!!どの子も可愛い!です。
2017/04/05(水)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
erikaさん。
ありがとうございます。
どんな色になるんでしょうね。
2017/04/05(水)| URL | tery #-[ 編集]
ちぃちゃんさん。
どうな品種でしょうね。
色の薄い可愛いノーマルかも・・・。

この時期の発作は気を付けてくださいね。
処置はワタワタの雛の匂いを吸引して下さい。
2017/04/05(水)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
これから変身していきますよ。
10日齢を過ぎるとグングン成長します。
2017/04/05(水)| URL | tery #-[ 編集]
ニョキちゃん2羽目誕生おめでとうございます(*´꒳`*)
卵抱いている時期のオカメさんはすごくナーバスで私も良く怒られていましたが…
とても信頼されているのですね。
ヒナヒナ、どんな子に育つのかがとても楽しみです。元気に育ちますように。
2017/04/05(水)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
ラフインさん。
ニョキは特別に警戒心がない子ですね。
個体差だと思います。
巣箱でカキカキしても怒りません。
雛ちゃん、どんな子でしょうかね・・・。
2017/04/06(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1423-c35a4c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック