ニョキ達、なかなかやるじゃん!

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ015033.jpg

昨日に続いてニョキです。
4月2日、3日孵化の雛達は
今のところ順調に育っています。
ご覧の通り、そ嚢もぷっくり膨れています。
しっかり、ご飯を貰っているようです。

そ嚢をご覧いただくと
まだ雛が小さいこの頃、
そ嚢にはシード等の餌は見えません。
いわゆるピジョンミルクと似たような物です。
親が雛に与える栄養素を
自分のそ嚢から吐き戻し、ミルクのようにして与えます。

誰も教えた訳でもないのに
親はちゃんと分かっているんですね。

7日齢辺りには
そ嚢には粟やらキビやら葉っぱやらで一杯になります。

雛はまだ2羽だと思っていましたが
4月4日、同日に2羽孵化しました。
これで4個の卵、全て孵化した事になります。
初めての産卵で中止卵なしは大したものです。

ニョキ達、なかなかやるじゃん!




PZ015034.jpg




PZ015032.jpg




PZ015036.jpg




PZ015038.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ニョキちゃん🔰の抱卵で中止卵無しとは素晴らしいですね😃これからの成長楽しみにしてます‼
2017/04/06(木)| URL | きゅうい #-[ 編集]
あっそのうにつぶつぶが見えないのってそうなのか!っとほぇ~と声が出てしまいましたw
勉強になりますね…(・ω・)

それにしてもニョキちゃん
いつもポーカーフェイスで凄いなぁ…
以前のルチノーパパとの反応差が少し面白いですw
2017/04/06(木)| URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
ニョキちゃん、すっかりお母さんですね。4羽も小さなワタワタ💕可愛いんだろうなぁ。teryさんにはもう雛たちのカラーがわかってるんですか?それとも育っていく間のお楽しみですか?
2017/04/06(木)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
きゅういさん。
はい、
巣箱の卵が、
卵だけになることは一度もありませんでした。
後はどれだけ育雛が出来るかです。
今のところ、ちゃんとしているようです。
2017/04/06(木)| URL | tery #-[ 編集]
ちぃちゃんさん。
ですね。
他の親は眼を吊り上げて怒ってましたね。
2017/04/06(木)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
もう、すっかりお母さんです。
雛達のカラー、エメラルドかそれ以外か
しか判らないです。
どんな羽が出て来るんでしょうね。
全部、可愛いクマネズミかも・・・(笑)
2017/04/06(木)| URL | tery #-[ 編集]
わあ〜〜可愛いホワ毛が〜〜✨😍
ニョキちゃんすっかりママの顔して
ますね🐣これからの成長が楽しみです🤗
ニョキちゃん、エメ男くん、頑張ってね🕊
2017/04/06(木)| URL | erika #-[ 編集]
erikaさん。
ニョキもエメ男もすごく頑張ってますよ。
今のところ・・・。
2017/04/07(金)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1424-22cd0479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック