エメ男はイクメン

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ015048.jpg

ニョキとエメ男のヒナヒナです。
今日はお父さんのエメ男が育雛です。

オカメインコは父親と母親が交代で抱卵、育雛をします。
この事は実はインコ界ではかなり珍しい事で
ほとんどのインコは父親だけでは抱卵、育雛はしません。
しても必ず夫婦一緒にします。
オカメだけが父親だけで抱卵、育雛すると言う
特異な交代制のシフトです。

エメ男、しっかり育雛していますね。
雛も少しずつしっかりして来ました。

今のところどれが1号か2号か判りませんが
1号、5日齢。
2号、4日齢。
3号、3日齢。
4号、3日齢。

あと、もう1羽、別ペアから孵化した雛が
この中にいます。




PZ015051.jpg




PZ015052.jpg




PZ015047.jpg




PZ015049.jpg




PZ015053.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
二枚目の写真、「かわいいのいっぱいいるだろ?」って言われてるみたい(笑)頑張れ、2羽!!
2017/04/08(土)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
ほんと、
ちょっとドヤ顔感がありますね。
2017/04/08(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1426-d9277918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック