ニョキ、他所の子も・・・

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





ニョキです。
ニョキの雛達4羽、
1羽は他所のペアの雛。
他所のペアの雛はWFなので間違える事はありません。

実際はこんな風に親が雛の横にいる訳ではありません。
写真を撮りやすいように、横に移動してもらいました。
普段はお腹や羽の中にいます。

産毛の白い雛が托雛のWFです。
WFエメラルド、WFエメラルドシナモン
WFノーマル、WFシナモンのどれかです。

雛達を毎日見ていると大きくなっているのか
微妙に分かりませんが、
孵化直後の写真と比べると確実に大きくなっていますね。

この頃から餌の消費が進みます。
また、牡蠣殻、ビタミンミネラル、
高カロリーのシードを必要とします。
餌切れ(えぎれ)をしないよう気を付けて下さいね。

1号、6日齢。
2号、5日齢。
3号、4日齢。
4号、4日齢。
WF1号、3日齢。



PZ015072.jpg




PZ015073.jpg




PZ015075.jpg




PZ015074.jpg




PZ015076.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
おはようございます!

うわ~~~こんなにはっきり違うんですね!!

始めてみました~。

毎日見るの楽しみですね~~~^^

2017/04/09(日)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
ニョキちゃんとエメ男くん、他ペアの雛も育雛しているなんてベテラン両親みたいですね☆

オカメさんは、5羽くらい一度に育てるのが一般的なんですか?
黄色にホワホワでも色に違いがあるなんて初めて知りました!どんな羽が開いてくるのかとても楽しみですね!
2017/04/09(日)| URL | nagamomoti #-[ 編集]
もうワタワタがかわいすぎます!!触ってみたい!ニョキちゃん、こんな素敵なお母さんになるなんて!左からニョキっと顏出してた雛ちゃんだったのに。すごいです。
2017/04/09(日)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
産まれた時から
WFは分かりますよ。
2017/04/09(日)| URL | tery #-[ 編集]
nagamomotiさん。
はい。5羽くらい育てますよ。
雛の孵化の日にちが離れると
末っ子は育たない場合が多いです。

2017/04/09(日)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
ほんとですね。
ニョキの名前の由来ですもんね。
今や他所の卵も孵化させ育てています。
2017/04/09(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1427-dafaa8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック