ノーマル男子はバラエティー

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ015066.jpg

OFノーマルのお父さんです。
巣箱を覗くと
普通はこんな顔します。
恐い怖い。

このお父さん、♂の2個のZ遺伝子に
異なった性染色体遺伝子を持っています。

このように異なった性染色体遺伝子を持つ♂を
ダブルスプリットと言います。
ノーマルゆえにスプリットを数多く持つ結果になります。

このノーマルお父さん。
性染色体劣性遺伝子スプリットに
ルチノー、シナモン、パール

常染色体劣性遺伝子に
パイド、ホワイトフェース、パステルフェース

今までにOF、WF、PFの
シナモン、シナモンパール、シナモンパイド
ルチノー、ルチノーパール等々が産まれています。
ノーマルは今までに1羽だけでした。
遺伝は不思議ですね。

今回もどんな品種が産まれるかお楽しみです。
すでに1羽孵化してます。
この子はOFかPFのルチノーです。
残りの4つの卵も有精卵です。



PZ015063.jpg




こちらはニョキのお父さん、お母さんの雛達です。
ニョキの弟妹ですね。
5羽います。

PZ015087.jpg




PZ015086.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
激おこぷんぷんしている
ノーマルの男の子から、
本当様々な品種の子が…逆にノーマルの子過去一羽って。スプリットって本当不思議です。
それだけのスプリットを持ったノーマルの子が生まれること自体、大変な気もします。
次々ヒナが誕生しているのですね!ニョキちゃんに似たホワイトフェイスパイドの子もいるのかしら…(*´꒳`*)
2017/04/10(月)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
ラフインさん。
ノーマルはたまたま遺伝子が二つ揃わず
一つになった事が原因です。
ニョキ達にはWFは産まれていないようです。
2017/04/11(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1428-7344c60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック