ニョキ達の試練

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





ニョキです。
ここまで順調に育雛を頑張ってきた
ニョキペアですが
やはり試練がやってきました・・・。

ご覧の通り
5羽いた雛は3羽しかいません・・・。
2羽が今朝方落鳥していました。

原因は圧死です。
昨日からの寒の戻りで
親達は必死に雛達をお腹の下に入れ
寒さにさらさないよう頑張っていました。

しかし、あまりの頑張りなのか
雛達が身動きが取れず
親の体重に耐え切れずの圧死です。

新米ペアの育雛では珍しい事ではありません。
これから育雛を上達できるようになる為にも
頑張って学習し、立派なペアになって欲しいです。




PZ015119.jpg




PZ015120.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
あらぁ~
そういう事があるんですね。
自然界は厳しいです。
急に寒くなっちゃったから・・・
つらいです。
新米パパさん♡ママさん頑張ってね(^^)/
2017/04/12(水)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
やっぱり試練はあるのですね…
確かに急に寒くなりましたものね。
今日は暖かくなってきたから大丈夫かな?
ニョキちゃん、エメ男、
やりすぎない程度に育雛頑張ってね!
(`・ω・)
2017/04/12(水)| URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
そうやって育て方を学んでいくんだから、仕方ないとはいえ、姿を見てしまうと残念でなりませんね。命って…すごく考えさせられます。ニョキちゃんたちはこれから立派なペアになるはずだから…応援してるからね〜。
2017/04/12(水)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
頑張ってのことだけに残念ですね。
昨日寒かったですもんね。
あとの3羽(託された子がいますね)がこのあと順調に育つことを祈りながら見守りたいです。
2017/04/12(水)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
みんながみんな育って欲しいですが
なかなか厳しいですね。
2017/04/12(水)| URL | tery #-[ 編集]
ちぃちゃんさん。
もう試練だらけです。
まだこれから関門が
あと一つあります。
2017/04/12(水)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
すごく残念でした。
立派なペアに育って欲しいです。
2017/04/12(水)| URL | tery #-[ 編集]
あとの子達は頑張って欲しいです。
2017/04/12(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1430-6fb97577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック