シナモンとパイナップル

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





ホオミドリウロコの
パイナップルとシナモンです。

パイナップルとシナモンは
バックからの羽色はほとんど一緒ですが
正面の胸、お腹の色が違います。
シナモンは比較的淡色ですが
パイナップルは鮮やかに発色します。
正面の羽が開くまでどちらか判らないかというと
そうではありません。

画像ではちょっと判りにくいですが
実はワタワタの産毛の色で違いが判ります。

パイナップルはワタワタ産毛が真っ白ですが
シナモンはちょっとくすんだ白色です。

左手前がパイナップル。
右2羽がシナモンです。

この子達は今里親様を募集いたします。
詳細は下記までメールを下さい。
terysbirds@yahoo.co.jp




PZ015204.jpg




PZ015202.jpg




PZ015201.jpg




PZ015205.jpg




PZ015199.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
おはようございます。
ウロコインコのシナモンとパイナップルの見分けができるんですね!
微妙な産毛の色なんですね~
甘えたちゃんの目が訴えてますね。
可愛いぃ~~♡
2017/04/21(金)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
(* ̄。 ̄*)ウットリ

一番好きなのはブルーパイナップル
二番目はパイナップルかシナモン・・・


憧れている
サンチーク・・・・

みーんなテリーさんの家にいます^^;

雛の時から わかるんですね~~~。
色々見てみたいです!^^
2017/04/21(金)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
あああああ!!!可愛い!!!ちっちゃ可愛い!!!
去年オカメの事でお世話になった私の友人が、今度はteryさんにウロコのシナモンちゃんを頼んだらしく……まるで我が子のようにワクワクしておりますっ(^ν^)

一方我が家のブルパちゃんは暴虐の限りを尽くしておりますwww
teryさんが言ってた通りとってもやんちゃなおてんば娘でしたwww
一方のポポはと言うと、1歳過ぎて更に人間じみた行動が多くなってきました( ;´Д`)
ウロコの賢さに日々驚いてますw
2017/04/21(金)| URL | やび丸 #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
はい、微妙ですが
比べると良く分かります。
2017/04/22(土)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
ブルーパイナップル、
産まれています。
また、ブログに登場すると思います。
2017/04/22(土)| URL | tery #-[ 編集]
やび丸さん。
ウロコはほんとに利口ですね。
まだまだ、孵化していますよ。
2017/04/22(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1436-d9533589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック