オカメらしくなったね

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





先日の5羽のルチノー兄弟姉妹。

3羽お迎えに来られ、挿し餌を頑張っておられます。

この子達は一人餌までこちらでお預かりの子達です。
3号、4号、どちらも男の子。
随分、オカメらしくなってきました。
この時点でルチノーで男の子確定です。

3号、3月24日孵化、34日齢、食後100g。
4号、3月25日孵化、33日齢、食後99g。

3号、初飛行しました。
これから体重はどんどん下がっていきます。
朝一の体重は80gを切るかも知れません。
朝の挿し餌もあまり食べなくなります。
これは普通の事です。

現在、挿し餌奮闘中の里親様、
ご心配なく。




PZ015303.jpg




PZ015304.jpg




PZ015305.jpg




PZ015297.jpg




PZ015300.jpg




PZ015299.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
こんにちは!(^^)!
今回の春雛、ルチノー男子の確率が高いですね!とっても可愛い~♡
顔付きがキリッとして見えるのは男の子だから?と思うのは私だけでしょうか(笑)
リキの雛時代を思い出し懐かしく感じます(^^♪
2017/04/28(金)| URL | シナさくリキママ #-[ 編集]
ちょうど一年前の豆ぺぺが、こんな感じだったんでしょうね
今は随分大人になりました
豆太んは、ぺぺに比べると甘えん坊で幼いですけどね
毎朝「豆ちゃん、おはよう!」といいます。
朝しかこれはいいません。
私がいつも豆ちゃんに言うからか、「ご飯食べた?」っていつも真似していいます

この仔達も1年もすれば、豆ぺぺのようになるのかな?
いや、もっとお利口さんになるんだろうなぁって思いながら見ていました
雛の季節はやっぱりいいですね〜
2017/04/28(金)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
シナさくリキママさん。
ですね。
去年はほとんどが女の子でしたね。
リキくんもこんなんでしたね。
2017/04/28(金)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
1年、早いですね。
「おあよ」がかわいい!
2017/04/28(金)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1441-f4c78583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック