ホッペと体の色柄の掛算

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ015342.jpg

オカメインコのWFシナモンパールです。
オカメインコはホッペの色と体の色柄で品種名が決まります。
この子はWF(ホワイトフェース)のシナモンパール。
この子に赤いホッペがあればOF(オレンジフェース)シナモンパール。
OF(オレンジフェース)はNF(ノーマルフェース)とも言います。
こちらでNFではなくOFと表記するの混乱を少なくするためです。
初めての方がNF(ノーマルフェース)よりOF(オレンジフェース)の方が分かりやすいからです。

このようにホッペの色と体の色柄で品種が決まります。
ホッペと体の色柄の組み合わせでで2倍、3倍の品種が現れます。




PZ015348.jpg




PZ015347.jpg




PZ015345.jpg




PZ015352.jpg




PZ015344.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
初コメ♪
いつもお世話になってます。

シナモンパール綺麗ですよね〜♪
憧れます!

Terryさんのとこの子達は、本当に綺麗で健康そうです。
お迎えしたパイナップルも凄く健康的で、やんちゃです♡
にんにんと仲良しで、いつも2人で行動してます。

シナモンも、可愛いですね!
・:*+.( °ω° ))/.:+*.
楽しみです!
まだワタワタかなー?

ワクワク
2017/05/02(火)| URL | にんにん丸 #A3pVQY86[ 編集]
初めまして、いつも楽しくブログ読んでいます♪
WFちゃん、大きくなりましたねー!お顔の色もそれぞれの良さがありますね!私はPFが好きなのですが、今年の春雛でPFは産まれそうですか?
2017/05/02(火)| URL | ちょも #-[ 編集]
かーわーいーいーッ❤️✨
優しい顔してるぅ〜〜😍
シナモンやから柔らかいし
温かみのある色ですよね😆

teryさんとこのオカメインコは
みんな性格も良い子ばかりです😋‼️
2017/05/02(火)| URL | erika #-[ 編集]
ホワイトフェイス憧れます!

オレンジフェイスももちろんかわいいけど、
ホワイトフェイスは、上品な感じしますね!

うちのモミジとヒマの間にもホワイトフェイス生まれないかなぁーなんておもってます(*^◯^*)
2017/05/02(火)| URL | 渡邊敬子 #-[ 編集]
にんにん丸さん。
コメント、ありがとうございます。
ワタワタシナモンもうすぐですね。
2017/05/02(火)| URL | tery #-[ 編集]
ちょもさん。
今年はPFが産まれるはずのペアが
皆、WFになってしまいました、
順調に行けばまだこれからPFは産まれる予定ですよ。
2017/05/02(火)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
女の子と判っているのかも知れませんが
優しい顔つきですね。
シナモンパールは優しい感じがしますね。
2017/05/02(火)| URL | tery #-[ 編集]
渡邊敬子さん。
WF産まれたらいいですね。
これからまだWFは産まれて来ますよ。
2017/05/02(火)| URL | tery #-[ 編集]
シナモンパールの後ろのブラック&ホワイトな方もホワイトフェイスですね。身体のカラーが違うと別の種の鳥みたいですね。
2017/05/02(火)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
この子、先日の頭の白いWFパイドです。
2017/05/05(金)| URL | tery #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/05(金)| | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1444-f6663e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック