ただ今、こんな状態

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ015355.jpg

ただ今、雛達、こんな事になっています。
ここにいるのは半分であと半分はケージで過ごしています。
ケージ組もまだまだ挿し餌なので
現在、30羽以上挿し餌です。
さすがに大変になってきました。

シリンジで上げれば簡単なのですが
ここは敢えてスプーンで上げています。
スプーンで上げる一番の理由は
一人餌の意思表示が良く分かるからです。
あと、挿し餌の事故が起きません。

ただ今、性別鑑定中です。
性別が判明次第、ご予約の里親様へはご連絡いたします。








PZ015364.jpg




PZ015359.jpg




PZ015360.jpg




PZ015369.jpg

綺麗なルチノーパール。



PZ015374.jpg

先日の発育が遅れていたWFパイドです。

4月19日孵化、16日齢。
元気になって来ました。
眼に力が出て来ました。
挿し餌もしっかり食べるようになりました。
いっちょまえに威嚇するようになりました。
体重69gです。
もう大丈夫だと思います。



PZ015370.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
GWの混雑がここにも!って感じですね(笑)
ウロコちゃんが「私降りまぁす」って言いそう(笑)
teryさん、頑張ってください!
2017/05/05(金)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
わぁ~!(@_@)凄い!
GWの人出以上に大変そうな育雛の日々に追われていらっしゃるのですね(^_^;)
スプーンで挿餌をあげると愛情も伝わりますよね♡
頑張ってくださいね(*^_^*)
2017/05/05(金)| URL | シナさくリキカイママ #-[ 編集]
こんなに沢山いたんですね〜。
みんなとても可愛いですね。じゃーじゃーの大合唱なんでしょうね。

WFパイドちゃん沢山食べられたんですね✌️目もキラキラで模様も綺麗ですね!ホントに良かったです⭐︎
2017/05/05(金)| URL | nagamomoti #-[ 編集]
オカメの中にウロコもいるのが可笑しいですね〜
こんな雛でも、ウロコは独占欲が強いのでしょうか?
これで半分かぁ!
大変ですね。
あっと言う間に1日が終わりそうですね

インコ欲しい病が大流行しそうですね
この画像を観て発症する方続出しそうですね
2017/05/05(金)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
わぁー(*´꒳`*)
すごい春のヒナ祭りですね
可愛い!可愛い!
うっかりすると
どの子がどの親御さんの子なのか、
見分けがつかなくなりそうな勢いですね。
毎度のことながら、挿し餌、本当に大変なことだと思います…!本当お疲れ様です!
2017/05/05(金)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
わわわわわーーーーー!

すごいですねーーー!

かわいいなぁ~~~~
ほしいなぁ~~~・・・あw
ダメダメ・・・

わぁ~~~夢の雛の世界です~~~~。
2017/05/06(土)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
い〰ぱい😍
沢山ですね😵
みんな元気そうで、良い感じですね❤
ウロコちゃんが、『通りまーす』って感じですね😆
羨ましい状態ですけど、大変ですよね😅
wf パイドの子も大きくなってたので良かったです😉
2017/05/06(土)| URL | サクラ🌸ママ #Vw.7b7cQ[ 編集]
わぁ~ぉw
オカメ祭だ…と思ったらウロコちゃん発見!
みんな可愛いなぁ。
うちの子のお友達になる?w
それにしても、
この子達を1羽ずつ挿し餌するのは……
テリーさん頑張って(・・;)
2017/05/06(土)| URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
大混雑ですね。
写真を撮る時に集めますが
かなり嫌がってます。
2017/05/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
シナさくリキカイママさん。
ありがとうございます。
結構大変になっていました。
一番は飛ぶようになってからの挿し餌です。
2017/05/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
nagamomotiさん。
WF、完全復活しました。
ジャージャー、ジャージャー!
それはそれはすごいです。
田んぼのカエル状態です。
2017/05/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
意外とこの時期のウロコは隅っこで
じっとしているんですよ。
2017/05/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
見分けはほとんど付かないです。
全て足環だけが頼りです。
2017/05/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
オカメもかわいいですよ~ん。
2017/05/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
サクラ🌸ママさん。
ありがとうございます。
これからまだパイドは産まれて来ると思います。
2017/05/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
ちぃちゃんさん。
1羽約1分半で挿し餌を上げます。
そうしないと私のご飯の時間がなくなります(笑)
2017/05/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1446-2b9dea4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック