fc2ブログ
 

やっぱり女の子

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





WFシナモンパイドです。
22日齢、食後体重89g。

性別の鑑定結果が出ました。
やっぱりと言うか、
当たり前と言うか、
女の子でした。

シナモンと分かった時点で
遺伝的に女の子です。

遺伝的に男の子、女の子と
良く言われますが
覚え方は簡単です。

ルチノー、シナモン、パール
この三品種に限られます。
複合でも同じです。
例えばシナモンパイドとかです。
シナモンだけを見て下さい。

母親の品種が産まれた雛と違う品種の場合は
その子は必ず女の子になります。

例えばこの子の場合、
父親 WFパイド。
母親 WFパールパイド。

この子はシナモンパイド。
母親はシナモンではありません。
なのでこの子はシナモンなので
必ず女の子になります。

他には
お父さん ルチノー。
お母さん ルチノー以外。
産まれたルチノーは必ず女の子です。



PZ015643.jpg




PZ015647.jpg



PZ015651.jpg




PZ015649.jpg




PZ015645.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
WFシナモンパイド・・・
(´▽`)はぁぁ・・♪うっとりです。

シナモンって 大好きです~~
うちの子は確かパールパイド・・・

憧れます~~~シナモン♪
2017/06/01(木)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
綺麗です。パイドだと白とのバランスで全然違うイメージになりますね。品のよいお嬢様カラーに見えますが…やんちゃ姫かしら?
2017/06/01(木)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
ホント美鳥さんになりそう✨
うちの子のお友達になって欲しい位です!
シナモン色は柔らかい感じに見えて、とても好きです(*´∀`*)
お母さんと違う羽色ならその子は女の子。
勉強になりました😊✨
2017/06/01(木)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
はい、優しい感じできれいですよ~。
2017/06/02(金)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
たぶんやんちゃ姫だと思います。
2017/06/02(金)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
シナモンカラーは淡く柔らかい感じがしますね。
パイドは抜けの具合で雰囲気が変わりますね。
2017/06/02(金)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1467-1b72c8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック