震災回避の雛達

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ015847.jpg

地震が多すぎる。
先日の長野の地震、
こちら震度3でした。
長野の方は大丈夫でしたか?

3分くらい揺れてる?
と思うくらい長い地震でした。
たぶん10秒くらいだと思いますが.・・・。

幸いだったのが
朝7時くらい、気温20度以上だった事。

オカメパニック上等。
親が巣箱から出てもこの気温で
夜が明けていれば、まず問題ありません。

その震災の影響を受けなかった雛達を巣上げしました。

OFノーマル、男の子、女の子。
OFパール、男の子。
OFシナモンパール、女の子。
OFシナモンパールパイド、女の子。
OFシナモンパイド、性別不明。

みんな、可愛い過ぎ!

疲れていたけど
ちょっと元気になった。



PZ015839.jpg




PZ015842.jpg




PZ015841.jpg




PZ015838.jpg










PZ015840.jpg




PZ015848.jpg




PZ015846.jpg




PZ015843.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
地震、多いですね。。。
せめてあたたかい季節で、小さい命が寒い思いをせずにすくすく育ち良かったです。
卵は大丈夫でしたでしょうか?

ほわほわの雛を見ると私も癒されます。
カメラ目線をくれているシナモンパールの女の子、可愛いですね(*´∀`*)
2017/06/28(水)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
いつもシードや粟穂でお世話になっております。(先日、ウロコちゃんについてお伺いしたものです・・・)

あの地震・・・気になっておりました。長野在住ですが、震源地とは離れおりましたので、こちらは震度1程度。Teryさんの地域の方が揺れてるv-12と・・・。

 みんな無事で良かったです。

我が家のオカメも一瞬パニックになりましたが「大丈夫よ~」と駆け寄り、すぐに落ち着きました。

地震・・・イヤですね。
(初コメさせていただきました)
2017/06/28(水)| URL | ばぶ #-[ 編集]
うわうわ!パールもパイドも!

でもご連絡がないってことは、私の前のご予約の方の子になるのかしら?

気長にお待ちしておりますー。
2017/06/28(水)| URL | ひまわり #sf6OcMg2[ 編集]
こんばんは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
シナモンパールちゃんの
パール模様が、満遍なくパールで
めちゃくちゃ綺麗ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨
パールパイド、我が家に居ない!!
ほすぃ〜笑笑 ですが、我が家
いつの間にやら10羽越えしてました笑
ですが、まだteryさん✨WFルチノー
諦めてません!笑笑
産まれたら是非、教えてくださいね✨
2017/06/28(水)| URL | erika #-[ 編集]
ラフインさん。
暖かい季節なら
雛は全く問題ないです。
卵も大丈夫な感じです。
2017/06/29(木)| URL | tery #-[ 編集]
ばぶさん。
初コメ、ありがとうございます。
こちらは結構揺れた感じです。
明るくなってて幸いですでした。
夜中だとやばかった。
パイナップル、5羽孵りました。
2017/06/29(木)| URL | tery #-[ 編集]
ひまわりさん。
メールにご連絡いただけますか。
2017/06/29(木)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
この春、WFルチノーはすべて無精卵でした。
残念無念、また秋ですね。
2017/06/29(木)| URL | tery #-[ 編集]
良かったです。雛っぴ達の育つ姿が癒しになっています。
権兵衛さん、お世話になったジャンボセキセイですが、いかちぃなりなのに優しい性格!毎日萌え萌えです。
2017/06/29(木)| URL | soba #-[ 編集]
sobaさん。
ジャンボセキセイ、
立派になったでしょうね。
もう4歳くらいですかね。
2017/06/30(金)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1479-10d32cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック