オカメに巣箱

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016498.jpg

ようやく秋らしくなってきましたね。
暑い夏が終わり
涼しくなったらオカメ達の巣引きだな~って
思っていましたが、
こちらの地方、涼しいどころか朝晩寒い。

オカメも秋の繁殖時で
皆さん、ソワソワし出しました。

巣箱を掛けると
まずは男の子が巣箱の安全を確認をし
中に入り、安全が確認できると
次に女の子が様子を見に行きます。

ベテランペアの場合
巣箱を掛けてから
1週間から10日程で産卵します。

この秋はどうなることやら・・・。
写真の後ろにいるのはニョキです。
エメオとニョキ。



PZ016496.jpg









PZ016495.jpg




PZ016497.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ニョキちゃん♪
ニョキちゃんファンです!(笑)
相変わらずカワイイ&美しい~!!
この子達の雛が楽しみです^^
どんな子が生まれてくるのかな?
2017/09/17(日)| URL | ハミちゃん #-[ 編集]
ハミちゃんさん。
この秋はしっかり育ててほしいです。
春の失敗を学習しているかな。
2017/09/17(日)| URL | tery #-[ 編集]
エメオさんとニョキちゃんに吹き出しをつけてセリフが入れられそうな表情ある写真ですね。めっちゃ可愛いです!
2017/09/17(日)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
1年あっとゆう間ですね〜( ˙꒳​˙ )
エメラルドさん期待してます😍✨
2017/09/17(日)| URL | erika #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
エメオくん、巣箱の前で
ずっと悩んでいるようです。
しばらくしたら巣箱の中をゴソゴソしてましたよ。

2017/09/19(火)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
産まれると良いですね~。
2017/09/19(火)| URL | tery #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/20(水)| | #[ 編集]
麗しのニョキちゃん❤

 この秋は、ニョキちゃんファミリーに会えるかな~。
 楽しみに待ちたいと思います。
2017/09/20(水)| URL | ばぶ #-[ 編集]
ばぶさん。
産まれたら良いですね。
2017/09/21(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1528-dac546c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック