仲が良すぎるのも・・・。

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016631.jpg

ニョキ、エメオペアです。
ニョキ、2個目の卵を翌々日の10月1日に
無事、産卵しました。

ニョキとエメオ、
仲良く抱卵しているのですが
オカメ的にはこのパターンは良くないんです。

1羽が巣箱を出た時、
抱卵していた卵がそのまま放ったらかし、
ってよくあります。
普通、気が付くでしょー。

暖かい季節なら良いのですが
もう、気温は低くなってきているので
出来れば一羽ずつ、
ちゃんと交代で抱卵して欲しいものです。 

仲が良すぎるのも問題です・・・。

エメオの羽色が素晴らしく綺麗に撮れました。



PZ016627.jpg




PZ016629.jpg









PZ016628.jpg




PZ016632.jpg




PZ016630.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
エメオさんがニョキちゃんにメロメロなんですか?💕なんだか人間の「新婚さんいらっしゃい」に出られそう(笑)あっ、あれはローカル番組?イチャイチャ感が半端なく可愛いですが、どうか交代でお願いいたします、エメオさん。
2017/10/03(火)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
見るだけには微笑ましくて
可愛い〜んですがねぇ😂✨
ひまちゃんニコちゃんもこんな感じで
温めてたのを思い出しました☺️
エメォ君、ほんまベロア素材の様な
綺麗なエメラルド😍✨‼️
欲しい〜笑笑
2017/10/03(火)| URL | erika #-[ 編集]
美しい二人ですね~。本当に!

 仲が良すぎる…ということにも問題アリなんですね。
 この二人のヒナちゃん…どうしても見たいです(>_<)
 エメオ君…どうか気づいてください!交代がいいんだよ!!
2017/10/03(火)| URL | ばぶ #-[ 編集]
巣箱のぞいても怒らないんですねー。ニョキちゃんはちょっとだけ気にしていそうですがエメオくんは落ち着いてる?  安心しきっているんですね。 
それにふたりともすごくきれいな毛並み。
産卵と換羽とが重なっちゃうことはないんですか?
うちの子たちは今あちこちつくつくでちょっとしんどそう。
2017/10/03(火)| URL | ぽちぴー #-[ 編集]
ニョキちゃんとっっても美人さんで可愛いですね!
エメオくんも男前ですし…この2羽の子供が楽しみです♪
2017/10/03(火)| URL | 咲帆 #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
エメオは優しい男の子です。
前回も仲が良過ぎて育雛が出来なかったのかも・・・。
2017/10/04(水)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
エメオの色は不思議な色ですね。
どんな子が産まれてくるでしょうね。
2017/10/04(水)| URL | tery #-[ 編集]
ばぶさん。
はい、
仲が良過ぎると
1羽が外に出ると一緒に付いて行きます。
2017/10/04(水)| URL | tery #-[ 編集]
ぽちぴーさん。
換羽が重ならないように
巣箱を掛けるので
産卵とは重ならないですよ。
2017/10/04(水)| URL | tery #-[ 編集]
咲帆さん。
前回の春も産まれたのですが
育雛が上手く行かず
今回、再度チャレンジです。
上手く行くと良いですね。
2017/10/04(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1541-40147948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック