また3号・・・

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016796.jpg

先日、巣箱の中をアップした
WFルチノーの雛達です。
1号と3号です。
残念ながら2号は巣箱の中で落鳥していました。
原因は寒さです。
この時期、親から離れ何かの拍子で
親に戻れないと死につながります。
これは我家が屋外飼育だからです。
今の季節のこの寒暖差が育雛の親達にはきついです。

1号は順調に育っています。
17日齢、食後体重73g。
まずまずです。

問題は3号・・・。
1号と4日しか変わらない13日齢なのに
9gしかありません。
ほとんど成長していない・・・。
普通13日齢は眼が開いています。
体重も50gはあるでしょう。
この体重、3日齢くらいです。

食べないのか?
食べさせていないのか?

雛の骨格成長には限界日数があります。
約45日齢。
これを過ぎれば骨格の成長はほぼ限界です。
人が二十歳を過ぎてからどれだけ食べても
基本、背が伸びないのと一緒です。
体重は増えますが・・・。

すぐさま、巣上げし
小さいですが挿し餌を開始です。
あと残り約1ヶ月、しっかり挿し餌を食べてくれれば
必ずや1号に追い付くと思います。

がんばれ3号!
なんか、いつも3号・・・。



PZ016793.jpg









PZ016795.jpg




PZ016794.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
3号ちゃん本当に小さいですね…><
いっぱいいっぱい食べて頑張って大きくなってね!!!
大きくなるの楽しみにしてます。
2017/11/01(水)| URL | 咲帆 #-[ 編集]
咲帆さん。
はい、凄く小さいです。
大きくなって欲しいですね。
2017/11/01(水)| URL | tery #-[ 編集]
本当、大きさが随分違いますね。
3号ちゃん2号ちゃんの分も頑張って大きく育ってね!
そういやうちの子も3号でしたね。とっても元気にしていますよ(^_^)
2017/11/01(水)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
ラフインさん。
かなり違いますね。
どうしちゃったんだろうね。
2017/11/02(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1553-0f1fcb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック