保温は不必要

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





今年の春から夏に掛けて産まれたウロコ達です。
来年以降のペアリング候補です。

ワキコガネ、
パイナップル、
ノーマル

ワキコガネの男の子は
すべてレッドチークパイナップルのスプリット。
ノーマルの男の子はパイナップル、ダイリュートのスプリット。

ご覧の通り、外で暮らしています。
朝方の気温は7℃くらいです。

ご存知の通り、ウロコは寒いのが大好きです。
寒くなってから産卵します。

一人餌になった子には保温は必要ありません。
産まれて1年未満だとかも関係ありません。
むしろ、保温をすると問題行動が出る可能性があります。
過発情、毛引き、食欲減退、羽のボリューム減。
食欲減退は保温をしなければもっと食べると言う意味です。

朝方はこの寒さでも思いっきり水浴びをします。

室内で飼われてる方がほとんどだと思いますが
一人餌になっていれば保温は必要ありません。
保温は万が一の体調不良になった時の為に
是非残しておいてくださいね。

一番やってはならないのが
保温の為に周りを囲う事です。
風が通らず、空気が澱みます。
例えて言うなら
水の動きの無い水槽で金魚を飼うような物です。

インコは風からエネルギーをもらいます。


PZ016832.jpg




PZ016833.jpg




PZ016834.jpg




PZ016835.jpg




PZ016838.jpg




PZ016837.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
日光浴も大事だけど風にあてる事が大事。
それは他のブリーダーさんも言っている。
teryさんがそう仰っていたので、
わが家のインコ2羽をよく風にあてています。
五感を刺激するって大切だと思います。
年々サーモスタットの設定温度を下げていて、
去年は設定温度が最低の15℃で冬を越しました。(囲いはなし)
今年は保温なしに挑みます。
頑張ります!飼い主が。




2017/11/05(日)| URL | ユメの飼い主 #-[ 編集]
ウロコさんの集団、鮮やか!!南国にいるみたいなコントラストですね。
保温、オカメもですが、不要ですね。うちもちょっと人間が我慢して冬でもお天気いい日は空気の入れ替えも兼ねて風、日光ともにはっちゃんには浴びてもらっています。よく観察しているとそれが1番気持ち良さそうです。愛鳥、眺めていたらいろんなことを教えてくれますね。
2017/11/05(日)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
ユメの飼い主さん。
保温なしで大丈夫ですよ。
むしろその方が良く食べ活発です。
2017/11/05(日)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
はい、間違いないですね。
2017/11/05(日)| URL | tery #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
コザクラ、ボタン、オカメ2羽、セキセイの、5羽のインコと暮らしています。
タイトルに惹かれ、素敵な記事でコメントさせていただきました(*^^*)

我が家は室内飼育ですが365日、毎日お散歩して、風にあたり日光浴を楽しんでいます。
羽の密度が高く、環境に適応できているようです。

ウロコちゃん・・・とっても可愛いくて、魅力的な鳥さん。
いつかお迎えしてみたいです。
2017/11/06(月)| URL | haru #-[ 編集]
haruさん。
初めまして。
仰る通り健康で元気な子は保温は要らないですね。
むしろ害があると思います。

ウロコ、是非お迎えください。
今までのインコ感が覆されますよ。
2017/11/06(月)| URL | tery #-[ 編集]
 今年8月にパイナップのがっちゃんをお迎えさせていただきました。

 来年には、この子達のヒナヒナが誕生するのですね!
 がっちゃんもそんなお年頃なんですね…。
 長野の冬は寒いですが、我が家も保温はなし。お天気のよい時はベランダで日光浴!
 寒くなってきましたが、がっちゃん朝晩と2度水浴び!
 元気に成長しております!! 
2017/11/07(火)| URL | ばぶ #-[ 編集]
ばぶさん。
がっちゃんと同じ時期に産まれた子達もいますよ。
来年にはもうこの子達も立派なお父さん、お母さんに
なっていることでしょうね・・・。
2017/11/10(金)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1557-ea2d47b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック