コザクラの可愛さ

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
【飼い主様・里親様募集】はこちらをクリック。




我家の夕食はお好み焼きでした。おいしかった!!
もちろんホットプレートです。
新品ではないので大丈夫なんですが
オカメが1羽だけリビングにいます。
念のため避難してもらいました^_^;

この仔はお預かりしている仔で
まだ挿し餌(強制給餌)が必要なため
テーブルには挿し餌用のパウダーフード(ズプリーム)が置いてあります。
大袋(2.26kg)で買っているので
小さい瓶に入れ替えて使っています。
日本シリーズをテレビで見ながらの
ながら仕事をやったおかげで
焼きあがったお好み焼きにソースを掛け、
私、何をボケたのか
その上からズプリームのパウダーフードを掛けてしまいました^^;
粉カツオ??ええーー???エエーーーーー!!!!!
家族全員(ー_ー)!!

※注意※
ズプリームのパウダーフードは粉カツオの色にそっくりです。
くれぐれもお好み焼きの食卓には置かないように。
粉カツオと同じような容器に入れないように。
また、日本シリーズを見ながら決してお好み焼きを作らないように。

ちょっと粉っぽかったけど責任持って完食しました・・・。




DSC05025.jpg


画像は今年春産まれのコザクラインコのヒナヒナ達。
孵化後7日齢から14日齢。
インコの雛は種類によって
それぞれ特徴があり可愛いですが、
とびっきり可愛いのがコザクラです(個人的主観と他にあまり知っている雛が少ないです^^;)
オカメはオカメで可愛いのですが
コザクラの頭が大きく、ずんぐりむっくりが何とも・・・。
ウロコの雛にも少し似ているのですが
やっぱりこのずんぐりむっくりさはコザクラに軍配があがります。
コザクラの雛の特徴は
一部のカラーを除いて嘴が黒くなっています。
大きくなるにつれてだんだん薄だいだい色になりますよ。


DSC05027.jpg


DSC05026.jpg


DSC05023 - コピー


いつもご覧頂き
ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ




FC2 Blog Ranking




コメント
コメントありがとう
No title
納豆かけおこのみやきですか?!w
そこにパウダーがあると無意識に手に取るとは・・・・
鳥さんにトリつかれてますね^^
2012/11/01(木)| URL | ぴのこ #-[ 編集]
Re: No title
ぴのこさん。
インコに憑りつかれています。
ほとんど病気です。(;_:)
2012/11/01(木)| URL | tery #-[ 編集]
激しく同意いたします。
コザクラの雛は本当に可愛いですよねー!
愛玩動物は人間が本能的に可愛いと思う姿をしているんだそうですね。
頭でっかち
離れて着いた丸い目
ぺちゃんこな顔
人間の赤ちゃんの特徴ですよね。
コザクラの雛はまさにど真ん中!
テリーさんもっとコザクラ増やしましょうよ~
テリーさんのところで飼っていただけるなら飛びっきりをお送りします♪
2012/11/01(木)| URL | *misamisa* #R3CJqLDg[ 編集]
Re: 激しく同意いたします。
*misamisa*さん。
こんばんは。

*misamisa*のおっしゃる通り!!
確かに!
人間に可愛がってもらえるために
出来上がった顔、形ですね。

ありがとうございます。
色変わりのコザクラやってみましょうか!!
2012/11/01(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/157-6cbb00de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック