ポイズンの恐怖4

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
P1015390.jpg


ポイズンの恐怖シリーズも第4弾となりました。

今日の話も私の軽率な行動でオカメに悲しい思いをさせてしまいました・・・。

オカメを飼い始めた頃。
もう十数年も前の事です。

餌の飛び散り防止の為、
ケージの半分にビニールを巻いていました。
しばらく様子を見ていましたが
大丈夫そうなのでそのままにしていました。

夕方、帰ってケージを見ると
ビニールがかなり齧られ、
ちょうど青菜を上げた時の齧られた痕のように・・・。

P1015387.jpg

翌朝、落鳥していました・・・。

今はありませんが、
過去、飼育当時は思いもよらない事故?
事故じゃない、私の過失でオカメを亡くした事があります。

私の失敗をできる限り綴っていきたいと思います。
皆さんの参考になればいいのですが・・・。

P1015384.jpg

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ




FC2 Blog Ranking

コメント
コメントありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13(火)| | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/170-683db6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック