抱卵放棄の有精卵その後2

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
DSC00043 (2)


抱卵放棄の有精卵。
ピッタリ21日目に孵化しました。
孵化の瞬間を動画に収めようと
タイミングを計っていましたが
もう、この状態でした。

産毛が黄色です。
産毛が黄色の仔は必ずチークパッチがあります。
それも、この仔のチークは間違いなくパステルです。

この仔のお父さん
PFシナモン/pd
この仔のお母さん
WFパール/pd

PFはWFに優性遺伝します。
ですので、
このペアから産まれた産毛の黄色い仔は
必ずパステルフェースになります。
また、この仔がシナモンカラーであれば女の仔確定です。
PFシナモン。
PFシナモンパイド。

シナモンカラーでなければ男の仔です。

11月26日と書いてある卵が見えると思いますが
孵化予定日を書いています。
もう2日過ぎているので
孵化直前で中止卵になったと思います。

生命を授かるのは大変なことです・・・。

今日からこの仔の挿し餌です・・・。
3時間おき・・・。


頑張って育てます!!!
応援よろしくお願いしますm(__)m

0日齢 4g
P1015500.jpg


DSC00038 (3)


P1015503.jpg


P1015496.jpg


DSC00042 (2)


いつもご覧頂き
ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ




FC2 Blog Ranking

コメント
コメントありがとう
かわい!
放蕩親父にはちょっと笑ってしまいました。
奥様と一緒にご飯食べたいのね^^
なんというか、暢気な感じがとってもかわいいんですけど・・・
やっぱりこまりますね^^;

それにしても、ひなひなちゃんかわいい!
挿し餌でぐんぐん大きくな姿、たくさんアップしてくださいね

毎日ブログの更新楽しみにしています。
2012/11/29(木)| URL | やんつう #-[ 編集]
Re: かわい!
やんつうさん。
おはようございます。
ヒナヒナ、毎朝、見るのがドキドキです。
これこそドキドキペットくんです。
ほんと、元気に育って欲しいです。

ポーちゃんも元気ですか?

2012/11/29(木)| URL | tery #-[ 編集]
ぽーは今
おはようございます(今更)

ぽーはとっても元気で、リビングを飛び回っては小さな羽根を日々まき散らかしています(--#)

ほら今も掃除機かけたばかりの床にぽーの羽・・・

雛換羽ってどのくらい続くのかしら。
秋に入ってまたぼこぼこ抜けてきました。
2012/11/29(木)| URL | やんつう #-[ 編集]
Re: ぽーは今
やんつうさん。
ポーちゃん、元気で良かったです!
換羽はどうでしょう・・・?
大きい羽の換羽自体は1,2週間だと思うのですが
細かいの羽はいつでまででも抜けてますよね。
部屋が暖かいと換羽しますよ。
2012/11/29(木)| URL | tery #-[ 編集]
雛ちゃん
かわいいですねe-266
3時間おきの挿し餌・・・人間の新生児と同じですね^^
大変だと思いますがteyさんなら立派なオカメちゃんになりますね!
がんばってください、こちらからも応援しています♪
2012/11/29(木)| URL | merry #-[ 編集]
Re: 雛ちゃん
merryさん。
こんにちは。
ありがとうございます。
ほんと、乳飲み子と同じです。
頑張って育ててみます。
2012/11/29(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/184-7d2a2e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック