抱卵放棄の有精卵5日齢

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
悲しいお知らせです(涙)
人口孵化のオカメですが
昨日から首の後ろ辺りが腫れていて
今朝、首全体に広がり
そのまま眠るように亡くなっていました。
写真はなくなる少し前の写真です。
白い丸が腫れている患部。
その下の水色の丸の所はそ嚢です。
かなり腫れているのが分かると思います。

P1015618.jpg 

ブログをご覧の皆さんに、
雛が日に日に可愛く、立派になる姿をお見せしたかったんですが
わずか1週間足らずでお見せできなくなり
本当に申し訳ございません。
また、メッセージ、コメント、メール等で
応援して下さった方々、
本当にありがとうございました。
また、やむなく人工孵化をせざるを得ない場合は
ご報告したいと思います。

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ




FC2 Blog Ranking


コメント
コメントありがとう
お疲れ様でした。
テリーさん、お疲れ様でした。
雛ちゃん残念でしたね…
あっという間に腫れが広がったようですので
リンパの炎症かなにかだったのでしょうか

命を生み出すことに手を貸すからこそ
普通の飼い主さんの何倍も死と向き合わなければならなくなる
仕方ないといえばそれまでですけど、やっぱりせつないですよね。
でもこの子の教えてくれたことが次の子に生かされれば
この子の生まれてきた意味がありますね。

ちびちゃん、今度は元気な体でうまれてくるんだよ。
テリーさんもゆっくり休んでくださいね。
2012/12/05(水)| URL | *misamisa* #R3CJqLDg[ 編集]
残念です・・
毎日、頑張ってる雛ちゃんを見るの・・
楽しみにしてたんですよ・・
本当に残念です!
その、腫れ?ってなんでしょうね・・
これにめげずに頑張って下さいね!
雛ちゃんも、ゆっくり休んでね・・
2012/12/05(水)| URL | mayu #-[ 編集]
ショックですね
その腫れはなんだったのでしょうね・・・><
ショックですね。毎日3時間おきの挿し餌
お疲れ様でした・・・
命の重さ。
毎日、うちのこをみてると命
小さな命すごいなぁ。みんな一生懸命生きてるなぁ
と実感します。
なにをいってるのかわからなくてすいません。

この子も一生懸命毎日を生きていたんですよね。
お疲れ様でした。ゆっくり休むんだよ、かわいいオカメちゃん。
2012/12/05(水)| URL | ぴのこ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
*misamisa*さん。
こんばんは。
ありがとうございます。
病理検査も出来ないので
原因ははっきり分からないのですが
先天的のような気がします。
これからも、自分でできる限り
小さい命を助けていきたいと思います。
2012/12/05(水)| URL | tery #-[ 編集]
Re: 残念です・・
mayuさん。
こんばんは。
私も一日一日成長する姿をお見せするのが楽しみでした。
ほんとに残念です。
腫れ?何でしょう?
mayuさん、今までに経験ありますか?
またこれにめげず
人工孵化せざるを得ない時はがんばります!
2012/12/05(水)| URL | tery #-[ 編集]
Re: ショックですね
ぴのこさん。
毎日応援くださってありがとう。
ピノちゃんが元気で良かった。
いっぱい可愛がって上げて下さいね。
2012/12/05(水)| URL | tery #-[ 編集]
No title
初めまして、こんにちは。
実は、いつも読み逃げばかりですが(申し訳ございません(汗))、毎日楽しみに拝見させていただいております。
雛ちゃん、残念でしたね。
頑張って産まれて来てくれた雛ちゃんですが、こんなに短い生涯なんて……。
teryさんのお気持ちを思うと、胸が締め付けられます。
でも短い間でしたが、teryさんのおうちに産まれて、雛ちゃん幸せだと思います。
雛ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。


2012/12/06(木)| URL | マサキチ!! #P9KKEvMk[ 編集]
Re: No title
マサキチ!!さん。
はじめまして、こんばんは。
心温まるコメントありがとうございます。
たくさんの小鳥達といると
楽しく、嬉しい反面、
命の尊さ、重さに
いつもぶつかります。
自分では少しずつでも成長しているとは
思っていたのですがまだまだです。
もっともっと勉強していきたいと思います。

読み逃げ、全然OKです。
実は私もマサキチ!!さんのブログを読み逃げしています^^;
お写真がいつも綺麗で
自分もいつかはあんな風に撮りたいなぁ~って
秘かに思っていました。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

2012/12/06(木)| URL | tery #-[ 編集]
雛ちゃん
残念でしたね。。やはり腫瘍が悪いものだったようですね。
命が芽生えて、成長していくことがどんなにか大変なものなのか、改めて感じました。
2012/12/07(金)| URL | merry #-[ 編集]
Re: 雛ちゃん
merryさん。
こんにちは。
はい、雛ちゃん残念でした。
また、私が助けられるヒナヒナが産まれたら
全力を尽くしたいと思います。
気にかけて下さってありがとうございますm(__)m
2012/12/07(金)| URL | tery #-[ 編集]
No title
Teryさん

今日悲しい報告を読みました。
本当にお疲れ様でした。痛がることなく眠るようにというのがせめてもの救いですね。

久しぶりに覗いたブログでした。
実は我が家のぽーさんも風邪?中毒?なんかわからないもので週末から体調を崩し、私は身の縮む思いで過ごしています。2日で10㌫も体重が落ちてしまい、本当に泣きそうでした。
Teryさんに相談しようかとも考えましたが、今は先生を信じて、なによりぽーさんの生命力を信じて見守っています。
今朝あたりから、だいぶ体重が戻ってきたので、このまま回復してくれたらと安堵の気持ちで仕事に向かいました

小さな命、でもかけがえのない大きな存在と改めて感じた一週間でした。

ごめんなさい、自分の話になってしまいました。

また、小さな命がTeryさんの元ではぐむまれるのを楽しみにしています。

お疲れ様でした。
元気出してくださいね!
2012/12/07(金)| URL | やんつう #-[ 編集]
Re: No title
やんつうさん。
こんばんは。
もう、大丈夫です。元気ですよ!
それよりも、ぽーさんが心配ですね。
10%下がるって事は1日ではないですね。
たぶん2,3日食べていないか、小食ですね。
何が原因か早く分かって欲しいですね。
少しずつ体重が戻っているようで良かったです。
体調の悪い時は保温して上げてくださいね。
2012/12/07(金)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/190-e4de7428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック