オカメの産毛、ウロコの綿毛

たくさんの小鳥たちに囲まれています。

いつもご覧いただきありがとうございます。
飼育委員に成り代わり御礼申し上げます!
な~んちゃって!

P4028055.jpg




ホオミドリ、
綿毛が出て来ました。
まさに名前の通りわたわたの毛です。
綿毛はオカメインコには生えてきません。
産毛の次は筆毛と言って筆の先の様なちょっと硬い毛が生えます。
そう言えばセキセイもコザクラも綿毛が生えるのに
オカメは生えないな~?なんでだろう?

>そう言う種なんだよー!
そうだね。そう言う種類なんだ。

産毛が黄色で眼が赤いのはホッペのある赤眼の品種です。
産毛が白色で眼が赤くなるのはホワイトフェースで赤眼の品種です。

このルチノーの両親は
お父さんOFルチノー。
お母さんWFルチノー。
なのでこの仔達は産毛が黄色なので
ホッペのあるOFルチノーです。
また、すべて子供達にwfをスプリットに持ちます。
wfにスプリットを持つと言う事は
もし、アルビノとペアになった場合
アルビノとOFルチノーと半分ずつの確率で産まれて来ますよ。


P4028048.jpg



ホオミドリの背中の白い粒々。
わたわたの赤ちゃんです。

P4028049.jpg




P4028044.jpg




P4028051.jpg




P4028050.jpg




P4028057.jpg




P4028053.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ウロコっち
赤ちゃんたまりませんね~
このくらいから育てたいです!
2013/04/03(水)| URL | misamisa #-[ 編集]
*misamisa*さん。
おはようございます(^^)
赤ちゃん、可愛くてたまりません♪
昨日、インコに話しかけながら
挿し餌をしていたら
それを見掛けた娘が
首をかしげて通り過ぎて行きました^^;
2013/04/03(水)| URL | tery #-[ 編集]
こんにちは!
最後のウロコちゃんの写真カメラ目線!w
たまりません♪じゅるりw

2013/04/03(水)| URL | ぴのこ #-[ 編集]
初耳
へぇ〜!オカメはワタワタにならないんですね!
初めて知りました^^;
同じインコでも様々ですね。
勉強になります!
2013/04/03(水)| URL | merry #-[ 編集]
こんにちは♪
ウロコちゃん、ワタワタの毛が生えて来ましたか(^O^☆♪
カメラ目線をもうマスターしているなんて、すごいです♪( ´▽`)
可愛いですね〜(o^^o)
2013/04/03(水)| URL | マサキチ!! #-[ 編集]
ぴのこさん。
こんばんは(^^)
最近、眼がしっかりして来ました。
ウロコは人の顔をじっと見ます。
たまりませんです。
じゅるりじゅるい・・・^^;
2013/04/03(水)| URL | tery #-[ 編集]
merryさん。
こんばんは(^^)
そうなんです・・・。
オカメは産毛の後
綿毛が生えず筆毛に突入します。
インコもいろいろですね。
2013/04/03(水)| URL | tery #-[ 編集]
マサキチ!! さん。
こんばんは(^^)
ワタワタ毛、生えて来ました。
眼もしっかりして来ました。
これからすごく可愛くなって行くと思います。
2013/04/03(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/336-aa50e003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック