ホオミドリ ノーマルグリーン

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
IMG_1206.jpg

初飛行をした中雛の頃です。
ホオミドリのノーマルグリーン。
すべての色変わりはここから始まりました。

実は昨日紹介したパイナップルという色変わりも
最初はノーマルグリーンから産まれました。
そんなの当たり前か・・・。

昔々、イエローサイドとシナモンを持っている(ダブルスプリット)のお父さんから、
まずは女の仔のパイナップルが産まれ、
その何年か後、
その産まれたパイナップルの女の仔を基本に
パイナップルの男の仔が作り出されました。。

本来、ダブルスプリットのお父さんZ(ys)Z(cn)と
お母さんZWの女の仔達への遺伝は
Z(ys)W→イエローサイド
Z(cn)W→シナモン
と、こうなるはずが
なんとなんと神様の悪戯により
Z(ys-cn)W
と、こうなってしまいました。
パイナップルの女の仔の誕生です。

すべてはノーマルグリーンから始まりました。

ノーマルは飽きの来ない、それなのにこっそり渋いカラーを主張しています。



IMG_1266.jpg



IMG_1193.jpg



IMG_1192.jpg



まだ産毛が残っています
IMG_1194.jpg



大人になるとこんな感じに凛々しくなります
IMG_1267.jpg




DSC09806.jpg
コメント
コメントありがとう
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/40-66632c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック