ホオミドリ ノーマルブルー

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
DSC09730.jpg

ホオミドリ。
ラストを飾るのは
ノーマルターコイズ(ブルー)です。
ノーマルグリーンのグリーンの部分がブルーに色変わりします。
初めて見た時は驚きを隠せませんでした。
これもまたまた綺麗です。

このターコイズ、遺伝の法則は
今まで紹介した遺伝とは違う常染色体劣性遺伝。
ということは今まで紹介した性染色体劣性遺伝と
重なって遺伝されるということになります。

すなわち、

ターコイズイエローサイド
ターコイズシナモン
ターコイズパイナップルが産まれて来るということです。
実物を見たことがありますが
まったく違ったカラーバリエーションになります。

これからが楽しみですね。



DSC09796.jpg



DSC09799.jpg



DSC09729.jpg



コメント
コメントありがとう
ウロコ・・・
ホオミドリ、ノーマルブルーも
綺麗な羽色をしてますね。
様々なカラーの仔がいて勉強になりました。

個人的にはホオミドリのシナモンと
パイナップル、すごく綺麗だと思います~^^*
2012/06/22(金)| URL | ピノ #4ARdecsc[ 編集]
Re: ウロコ・・・
ピノさんへ。
私も個人的にはシナモンが好きです。
ターコイズシナモンが産まれてくれば最高です。
2012/06/22(金)| URL | tery #-[ 編集]
Teryさんもシナモン、お好きでしたか!
好みが一緒で嬉しいです(*^-^*)

ターコイズシナモン、きっと綺麗なカラーなのでしょうね。
検索してみようかな。
2012/06/22(金)| URL | ピノ #4ARdecsc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/41-ab1f1bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック