コロニーのペア

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
P6230501.jpg


ウロココロニーです。
秋にはペアリングをします。
来年の春向けです。
前もってペアリングを考えている場合、
同じケージには兄弟と姉妹を一緒に入れないようにします。
同腹の異性同士で仲良くなられても困ります。
男の仔の兄弟のみ、または女の仔の姉妹だけ、みたいな感じです。

そろそろ男女が仲良くなってくる時期です。
もちろん、まだ性成熟には達していません。
ウロコの性成熟は女の仔で1年、男の仔で1年半ほどです。
もちろん個体差はあります。

この時期から仲良くなると
ペアリングがスムーズに上手く行きます。

良く見て下さい。
パイナップルとイエローサイド。
必ず一緒にいます。
また、寄り添っています。
このように気の合う男女は一目で分かります。
この2羽はオスとメスです。

♂イエロ-サイド/cn (poss tb)
♀パイナップル/tb

オスのイエローサイドはスプリットでシナモンを持っています。
イエローサイドがシナモンをスプリットを持っていると言う事は
パイナップルを持っているのと同じです。
ターコイズブルーはpossです。可能性があるだけです。

メスのパイナップルはtbがスプリットです。

獲ら皮で~す!
この2羽から産まれて来る品種は
イエローサイド/cn tb ♂♀
パイナップル/tb ♂♀
ターコイズブルーイエローサイド(ブルーワキコガネ)/cn ♂♀
ターコイズブルーパイナップル(ブルーパイナップル)♂♀

獲ら皮でした~~~!!


P6230508.jpg




P6230500.jpg




P6230499.jpg




P6240558.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
こんばんは♪
今から仲良しさんとは、楽しみですね(o^^o)
男の子、ターコイズブルーのスプリットを持っている可能性有りですか!!
女の子がターコイズブルーのスプリットを持っているパイナップルちゃんなのですね(^O^☆♪
ターコイズブルーパイナップルちゃんが産まれたらすごいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/06/24(月)| URL | マサキチ #-[ 編集]
こんばんは
うちも、ちくわちゃんと李音くんを、一緒のケージに入れています。
李音くんが、高い所まであがれない頃は、ちくわちゃんが李音くんに合わせて、ずっと下に居ました。
今は、李音くんも上まで上がれるようになったので、上でイチャイチャ、下でイチャイチャしています。
とにかく、いつも一緒にいます。
相性が良くて、よかったです。
ありがとうございました。
2013/06/24(月)| URL | Tiara #hnwirom6[ 編集]
獲らぬ…
楽しみですねぇ〜(^^)
今から考えるのがまた楽しいんでしょうねぇ(≧∇≦)
獲らぬ…で終わらず、素晴らしい色変わりちゃんが生まれるといいですねぇヽ(*'▽'*)ノ
2013/06/24(月)| URL | ハバネロ #dRqeEaqs[ 編集]
うちのオカメちゃんたちはいまだに隣に
いたことがありません><
うう(´;ω;`)

近寄ると嘴で撃ち合いがはじまります!w

しかしブルーわきこ?!ですか!
すんごく惹かれますw
男の子生まれたら・・・(´∀`)
うちのワキコは最近「ぴのちゃん」
みたいな言葉を発しますw
自分の名前じゃないwww
2013/06/24(月)| URL | ぴのこ #-[ 編集]
マサキチ!! さん。
こんにちは!(^^)!
この2羽をペアにしようと思っていたので良かった!
ずっと一緒にいます。
男の仔のお父さんがターコイズブルーのスプリットなので
この仔のスプリットが確定できないんです。
持っていないかも知れません。
持っていたら夢が広がります。
2013/06/24(月)| URL | tery #-[ 編集]
Tiaraさん。
こんばんは(^^)
ちくわちゃんと李音くん、
仲良しで良かった。
来年が楽しみですね!
2013/06/24(月)| URL | tery #-[ 編集]
ハバネロさん。
こんばんは(^^)
色変わりのペアを遺伝の事を考えながら
過ごすのが一番楽しいかも知れません。
旅行のプランを考えるのと良く似ています。
来年、獲った狸になるよう祈ります・・・。
2013/06/24(月)| URL | tery #-[ 編集]
ぴのこさん。
こんばんは(^^)
ブルーワキコの男の仔!
めっちゃ綺麗でシブくてカッコいいですよ!
お楽しみに・・・。
2013/06/24(月)| URL | tery #-[ 編集]
PCの調子がよろしくなくて・・やっと見ることができました☆

獲ら皮~~ 夢がありますよね~~♪o(^^)o
私もまたteryさんちに遠征する夢も。。。^^;

2013/06/27(木)| URL | ららん #J9.hWlwY[ 編集]
ららんさん。
こんばんは(^^)
夢が叶ったら
また見に来てくださいね!
2013/06/27(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/425-f91138ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック