元気いっぱい!ヒナヒナ。

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
P1010622.jpg


お預かりのオカメのヒナヒナ達。
もう元気いっぱいです。
食欲は凄まじいです。
オカメに限らず、雛の健康のバロメーターは食欲です。
食欲のない仔は何らかの問題がある事が多いです。

体重ですが
1号99g。
2号98g。
3号4号96g。

2号の体重も1号と同じく少しずつ落ちて来ました。
3号4号が1号2号を追い抜きそうです。

インコは体重のピークを迎えてから必ず体重が減って行きます。
痩せて行くのではなく減って行きます。
逆に言うとピークを迎えて体重が落ちて行く事がしっかりした体格になる訳です。
ヒナヒナの時のようにそ嚢はパンパンにはなりません。
極力、余分なものは体重に取り込みません。
それはすべて飛ぶためなんです。

1号2号、もうすぐ飛びます。
飼育委員の勘では週末です。

4号の脚がまだ若干虚弱です。
本来ならしっかりシャンと立てるのですが
前や横に転びます。
でも、来た時に比べると全然立てています。
おそらく今週には治るでしょう。


P1010632.jpg




P1010628.jpg




P1010634.jpg




P1010627.jpg




P1010625.jpg




P1010621.jpg




P1010620.jpg




P1010629.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
最後の写真!w
わんわんおがうまそうだなぁーと見てますね!w
ひなひなちゃんあぶないっww
2013/08/20(火)| URL | ぴのこ #-[ 編集]
ワンちゃんも(*^^*)
いとおしそうですね
ひと以外のいきものは
すなおなかおをします
うらはありません
わけなくなったおかめちゃん
ガンバ(^q^)f(^_^)
2013/08/20(火)| URL | かたぎりまちこ #-[ 編集]
オカメのヒナちゃん、元気になってよかった~
私もオカメの巣引きの時に適切なアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。
オリジナルフォーミュラーはそんなにいいのですか?
2013/08/20(火)| URL | けいこっこ #-[ 編集]
ぴのこさん。
こんばんは(^^)
完全に狙ってますね!
ガラス窓をガリガリしてました。
2013/08/20(火)| URL | tery #-[ 編集]
かたぎりまちこさん。
こんばんは(^^)
生き物は無邪気ですね。
邪気がないので癒されるんでしょうね・・・。
2013/08/20(火)| URL | tery #-[ 編集]
けいこっこさん。
こんばんは(^^)
オリジナルパウダーフードですが、
「そんなに・・・」の比較対象が分からないですが
今まで市販の物を全て使いましたが
納得がいくものがなく、
今に落ち着きました。
また、使っていただいた方からも私と同じ感想を持たれているので
レベルは高いと思いますが・・・。
次回是非使ってみて下さい。
2013/08/20(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/484-e6efa7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック