ウロコのオリジナル巣箱

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
P1010795.jpg


新しくウロコ用の巣箱を作りました。
新しくペアリングするのと
現在、高い所にあるケージは巣箱を確認する時、
どうしても脚立が必要だった為
縦長のロングバージョンを作りました。
縦の長さ47.5cmです。
これで脚立に乗らなくても巣箱の中が確認できます。

名付けて「脚立要らず縦長巣箱」

そのままかよ。


中はこんな風。
縦に深いのでステップを2つ付けました。

全部で8個作ります。


P1010796.jpg




P1010792.jpg


側面に一人お餅焼き網を着けました。
これがあるとよじ登ったり、降りたりできる訳です。


P1010793.jpg


後ろ。
まだ、扉は付けていない状態。
外付けなのでこちらが後ろになる訳です。


P1010791.jpg


扉を着けるとこんな風。
扉を止めている半月の木は
入口をくり抜いた時の半分です。


P1010797.jpg


開けるとこんな感じ。
この蝶番、優秀。
180度で止まる。
今、気が付いた。


P1010798.jpg




P1010799.jpg



ジャ~~ン、
材料費、なんと1個あたり500円足らずで出来ました。


P1010800.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
でかい!
高さが中くらいのケージくらいありますね!
ウロコちゃんが網をよじ登り、ひょひょいと
出入りするのが想像できます^ ^
元気なひなひながたくさん産まれますように。
2013/08/30(金)| URL | ぴのこ #-[ 編集]
すごい(^-^)v
ハンドメイドが スゴイ!!!頭と身体は生きているうちに使わなきゃあ!(*^^*)
2013/08/30(金)| URL | まちこ #-[ 編集]
凄い!
teryさん~~器用ですね^^
売り物みたいです~^^

秋に向けての準備ですね~~(・∀・)

またヒナヒナちゃん~~見られるかな^^
いっぱい生まれてきますように~~
2013/08/30(金)| URL | ふ~♪ #-[ 編集]
まちこさん。
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
ただ釘で打っただけです・・・。
2013/08/30(金)| URL | tery #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
こんばんは(^^)
はい、またたくさんのヒナヒナが産まれて来ればいいね。
狙いはパイン!(^^)!
2013/08/30(金)| URL | tery #-[ 編集]
ぴのこさん。
こんばんは(^^)
長いですよ~。
元気な雛が産まれますように!
2013/08/30(金)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/495-177f9531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック