オカメ3号、柴3号

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
我家には柴犬がいます。
たまにこのブログにも特別出演してくれるわけですが・・・。

以前8月20日、ヒナヒナをガン見していたこの柴犬達。
この柴犬達は
左がこむぎ(母)3歳。
右がちゃこ(娘)1歳8か月。
我家の家族の一員です。
写真には母娘しか写っていませんが
実は・・・。


P1010645.jpg

今見るとオカメがヒヨヒヨですね。
一番手前のパイドスプリットが2号、
今の名前はふく君です。


実は父親もいます。
今日初めて紹介します。
蘭丸(父)4歳。

IMG_3429.jpg





それで、昨日の柴の赤ちゃん。
この仔は産まれて45日齢。
この仔、こむぎ(母)の妹なんです。
ちゃこ(娘)の叔母さんになりますね。
年下の叔母さんです。

この仔はこむぎの里元さんから
我家のご近所にお迎えされます。

その間、しばらくお預かりです。




P1011323.jpg

僕、オカメの3号だよ。
あなたはだあれ?

柴の3号・・・?
そっかー、僕と一緒だね・・・。



P1011334.jpg

一緒にあそぼ!




P1011337.jpg

だいぶん脚が動くようになったよ。
これくらい大丈夫!
平気平気!




P1011330.jpg

てっぺん獲ったど―!!




P1011345.jpg

あわわわ・・・。
おいおい、動くなって・・・。




P1011344.jpg

おいおい!!
柴3号!!
動くなって言ってっだろ!!!!
動くな~~~!!!!!
まだ、脚も本調子じゃないし
こう見えても飛べないんだぞ~~~!!!




P1011343.jpg

お~、危ね。
いいからじっとしてろよ~~。




P1011342.jpg

そうそう、じっとしててね。




P1011341.jpg

しばらくだけど
よろしくね!!



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
フクくんのご紹介ありがとうございます。
3号ちゃんすごい。
フクくんの私の腕で同じことしてますよ。
ただ、落ちそうになって飛んで来る先は、
顔で、かろうじてメガネで目を守られています。
今日も壁に追突してました。
今は出せ出せコールが男の子特有の声になってきましたよ。
2013/09/19(木)| URL | てぃーま #-[ 編集]
わんわん かわいい!
3号だいぶ足がしっかりとして、
もう普通にたってて立派に
なりましたね。
わんちゃんと仲良くてなんとも
微笑ましいです。
2013/09/19(木)| URL | ぴのこ #-[ 編集]
こんばんは♪
蘭丸お父さん、イケメンさんですね〜(o^^o)
なんと、赤ちゃんはこむぎお母さんの妹さんですか!!
年下のおばさんって、すごいですね!!
3号ちゃん、頑張っていますね(*^o^*)
飛べるようになりますように!!
2013/09/19(木)| URL | マサキチ!! #-[ 編集]
てぃーまさん。
こんばんは(^^)
フクくん、少しずつ飛ぶのが上手になったかな。
出せ出せコール、凄い声で鳴きますね。
もう少ししたら上手にビュンビュン飛べますね。
2013/09/19(木)| URL | tery #-[ 編集]
ぴのこさん。
こんばんは(^^)
上手に立てるようになったでしょ。
まだ、飛べないんですが・・・。
どちらも日曜日お別れです。
2013/09/19(木)| URL | tery #-[ 編集]
マサキチ!! さん。
こんばんは(^^)
蘭丸、イケメンだなんて・・・。
お褒めいただきありがとうございます。
はい、赤ちゃんはこむぎの妹なんです。
こむぎ床の赤ちゃんのお父さんは黒柴なんですよ。
3号、ほんとに頑張っています。
ケージから何度も落ちては這い上がっています。
もう少しだと思います。
2013/09/19(木)| URL | tery #-[ 編集]
複雑な喜びかな
(*'▽'*)わぁ♪
可愛い(*^_^*)
しばちゃんの赤ちゃんだったんですね
3号と仲良しとは、ほのぼのしますね

そっか、、生まれた赤ちゃんじゃなく、、
お預かりですか、、、

3号ちゃんもだし、、柴ちゃんもだと、、
teryさん、一気にさみしくなっちゃいますね(._.)

なんだか、、
ブリーダーさんって、、切ないですね
あんなに大事に大事に育てたのに、、

らいがもらわれるとかって、、、さみしくて悲しくて、、ですよ
teryさんも一緒なんですね、、;_;
早くパインちゃん!生まれますように
2013/09/20(金)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
おはようございます(^^)
トトちゃんの件、お疲れ様でした。
はい、そうですね。
ちょっと寂しいです。
でも、新しいご家族の笑顔を見ると
すぐに立ち直れますよ。
パインパイン・・・。
2013/09/21(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/513-3230b3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック