ルチノーヒナヒナ

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、我家の秋冬の餌をお分けしています。
詳しくはこちら→
「我家の餌」




P1011656.jpg


OFルチノーが孵化しました。
1号、10月3日産まれの6日齢。
2号、10月4日産まれの5日齢。
3号、10月5日産まれの4日齢。

まだ、ヒナヒナと言うよりなんかの幼虫みたいです。

この雛達の両親は共にルチノー。
ポイントが高いのは父親も母親もルチノーだと言う事です。
父親も母親もルチノーの場合、
産まれて来るルチノーは男の仔も女の仔も産まれます。

しかし父親だけがルチノーの場合、
産まれて来るルチノーは女の仔しか産まれて来ません。
ルチノーの女の仔が多い理由がここにある訳です。

今回は男の仔が産まれる可能性があります。
ルチノーの男の子は雛時に遺伝的には判断できません。
なので全てこの子達はDNA性別鑑定に出します。

雛の時から男の仔と判っているルチノーは珍しいですよ。
この方法でしか判らないからです。


P1011657.jpg




P1011655.jpg




P1011659.jpg




P1011658.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
待ってました!
雛ちゃんの誕生おめでとうございます!プリンと私は雛ちゃんの誕生を心待ちにしてました(^_^)v
まだ雛ちゃん達は産まれるのですよね?楽しみにしています。子育て大変でしょうが頑張ってください(^^)
2013/10/10(木)| URL | プリン母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/10(木)| | #[ 編集]
凄い!
この状態エイリアンみたい(*^^*)
黄色が綺麗ですね
tery先生が挿し餌を始めるのはどのくらいからですか??
成長が楽しみです(^o^)
2013/10/10(木)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
可愛い(*^-^*)
ヒナヒナちゃん、まだ綿毛だけど、可愛いですね♪
うちのうずらも3週間前は、同じでした。
ルチノー雄は性別鑑定しないとわからないんですね(´д`|||)
うずらの父親はルチノー、知らないでお迎えしましたが、かなりラッキーだったのですね!
ヒナヒナちゃん元気に大きくなぁ~れ~《*≧∀≦》
2013/10/10(木)| URL | スカイ #6nZCh5HY[ 編集]
こちらでは、はじめまして♪
いつも読み逃げで、すみません~(^^;)

ルチノーヒナちゃん、頭がツルツルで可愛い~
うちのたまちゃんもこんな感じだったのね~なんて、想像しちゃいました(^-^)
オカメちゃんの遺伝は奥が深くて面白いですね(^^)

ヒナちゃんのお世話、頑張って下さい♪
2013/10/10(木)| URL | たま係り #mQop/nM.[ 編集]
うわぁ~(*^_^*)
雛ちゃん誕生、おめでとうございます!

ルチノーちゃんの雛ちゃん育ててみたいです。
我が家はうまくいけば来年かなぁ~??

これから、雛ちゃんラッシュが来そうですね。
頑張ってくださいね(^_^)/
2013/10/10(木)| URL | かぶりんごっち #7hgaT9YY[ 編集]
プリン母さん。
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
これからまだまだ産まれる予定ですよ。
お楽しみに・・・。
2013/10/10(木)| URL | tery #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
こんばんは(^^)
挿し餌は状況にも依りますが
2週齢くらいです。
でも、この子達は早く巣上げしますよ。
10日齢くらいで・・・。
2013/10/10(木)| URL | tery #-[ 編集]
スカイさん。
こんばんは(^^)
うずらちゃん、バクバク食べて良かったです。
ルチノーの雄は、もちろん大きくなれば分かりますが
雛の時には判らないんですよ。
雌はペアによって生まれながらにして雌と判る場合がありますよ。
なのでうずらちゃんのお父さんの両親、
つまり父方のおじいちゃんとおばあちゃんはルチノーです。
もしくはおじいちゃんはルチノーのスプリットを持っていますよ。
2013/10/10(木)| URL | tery #-[ 編集]
たま係りさん。
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
いつも読み逃げなんて、
私なんて読みまくって逃げまくってます(笑)
たまちゃんもこんなんだったんでしょうね・・・。
これから成長過程アップしますね。
2013/10/10(木)| URL | tery #-[ 編集]
かぶりんごっちさん。
こんばんは(^^)
やっと産まれたって感じです。
あと1羽孵ったみたいですよ。
これからラッシュですね。
2013/10/10(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/531-5764377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック