プチ自然界

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、我家の秋冬の餌をお分けしています。
詳しくはこちら→
「我家の餌」





P1011866.jpg

今日は地域の防災訓練でしたが
朝からずっと雨で、小学校の体育館で訓練です。

すごく勉強になりました。
アルミ缶でのご飯の炊き方。
日常品を使っての応急手当、
ダンボールを使ってのトイレの作り方等々、
人間の知恵って凄いな~。
改めて感じました。

なので雨の為、暗くてブログの写真も撮れず、
昨日、撮った写真をアップします。

写真は我家の雑居コロニーです。
小鳥達は、ここで社会性を身に付けます。
いろんなインコがいるのでわがままな子はみんなから敬遠されます。
もたもたしているとご飯も食べられません。
一生懸命アピールしないと女の子も寄って来ません。
正にプチ自然界です。

ご覧の通り、このコロニーは屋外です。
オールシーズンです。

アキクサも寒いのは全然へっちゃらです。

P1011865.jpg




P1011861.jpg




P1011854.jpg




去年の12月10日、冬の時の写真です。
雪が積もってこんなになりますが
みんな元気です。

P1015719.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
テリーさん、こんにちは。

こんなに雪が積もっている中、平気なんて驚きです。アキクサも日本の寒さに大丈夫なんですね。
サンゴは未だ投薬中だし、初めての冬なので保温をどうしたものか考え中です。少しでも屋外の空気に触れさせたいとは思っているのですが。
2013/10/21(月)| URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん。
こんばんは(^^)
アキクサはオカメより寒さは強いかも知れません。
基本的にクサ系インコは寒さに強いです。
ただ、体調が悪ければ話は別で
保温をしっかりして投薬して下さい。
保温をした方が治癒が早いです。
一応、念のため今年の冬は保温をするのも良いと思います。
治れば保温はしなくても元気元気です。
ちなみに我家のアキクサは部屋に入ったことがありません。
2013/10/21(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/541-29e24aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック