立派になったひなひな

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、我家の秋冬の餌をお分けしています。
詳しくはこちら→
「我家の餌」





P1012049.jpg


こんなに大きく可愛くなりましたよ!
体重は100gを超えていますが
もうそろそろ体重は減少します。
80g台まで落ちてきます。
理由は飛行の為です。
パイド2羽はあと1週間程で飛行します。

ルチノーの2羽は後ろに隠れています。
もう動き回るので写真を撮るのも一苦労です。

ノーマルは遺伝的に男の仔です。
他の仔達は雌雄判別できません。
もう1羽巣上げした仔がいます。
たぶん、PFかOFのシナモン系です。

ノーマル以外の仔は昨日DNA検査機関に出しました。
約2週間後に結果が出ます。

性別判明次第、里親募集させて頂きます。


P1012036.jpg




P1012045.jpg




P1012043.jpg




P1012040.jpg




P1012037.jpg




P1012035.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
teryさんこんにちは(^-^)/
いつも可愛い鳥さん達のお写真やためになるお話しをありがとうございます。写真で癒され時に考えさせられ、勉強になります。
ノーマルちゃん男の子ちゃんなんですね‼ヒナヒナで登場した時からキュンキュンやられっ放しです^ ^
最近のととろですが体重は81〜82gで保温無しで元気です。保温してた時より尿量も減って元気みたいです。
ヒナヒナちゃん達の成長楽しみにしています。

2013/10/30(水)| URL | ととろのママ #-[ 編集]
ととろのママさん。
こんばんは(^^)
ととろちゃん、元気なんですね。
体重はこれから少しずつ増えて行くと思います。
おっしゃる通り健康な子であれば
保温がない方が間違いなく元気になりますよ。
2013/10/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
teryさんこんばんは
オカメの雛ちゃん、なんて可愛いのでしょう!
今から18年前、この可愛さにヤラれて予備知識も無いまま雛から育て、teryさんのコメント通り四苦八苦しながら独り餌にした事を思い出しました。
ガーガー鳴いて餌をねだる姿が本当に可愛くて、挿餌出来るのがうらやましいです。
埼玉県在住かつ、勤め人なので難しいですが(>_<)ご近所でしたらお願いしてお手伝いさせて頂きたい位です
2013/10/30(水)| URL | yuki #-[ 編集]
yukiさん。
こんばんは(^^)
今の18歳のオカメがその時のオカメなんですね。
18歳は凄いですね!
お近くでしたら是非お願いしたいです。
ジャージャー鳴きが耳に付いています。
2013/10/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(木)| | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(木)| | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/550-5764147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック