ルチノー24日齢、オカメの重さ

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P1013393.jpg

OFルチノー、24日齢です。
体重、まだ増えています。
113g。良い感じですね。
朝一番の体重が103gですから立派ですね。
でも、この頃のほとんどのオカメの雛は100gを超えるので不思議ではありません。

問題はここからです。
オカメに限らずインコは初飛行を目前にすると食が減ります。
この仔も恐らく80gくらいまで落ちると思います。
落ちると言うより自分で落とすと言った方が良いかも知れません。
初飛行するために体重は軽い方が良い訳です。
想像してみて下さい。
そ嚢パンパンの113gもあるオカメは
どう考えても飛べません。
転がる方が早いです。

なので自らそ嚢を小さくし身体を絞っていく訳です。

オカメの骨格は孵化後約45日で決定します。
45日齢までにいかに育てるかで
今後のオカメの大きさが決まって行きます。




P1013392.jpg




P1013390.jpg




P1013389.jpg




P1013388.jpg




P1013387.jpg




P1013391.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
あっという間に羽根が広がりましたね~
後少しですね。楽しみです♪

雛の時の育ち方がその後を決めるのですね。
元気に大きく育って欲しいです。

先日から、貴重なアドバイスを有難うございました。
やはり、一番心強かったです。

2014/01/21(火)| URL | まあちゃんのmama #OmEQ3VCk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/21(火)| | #[ 編集]
まあちゃんのmamaさん。
まあちゃん、
無事の産卵良かったですね。
もう、心配する事はないですよ。
2014/01/21(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/627-167f1806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック