すくすくウロコ

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」

P1013710.jpg

飼育委員の体調不良と
PCの不良とが重なりブログ更新ができませんでした。
もう、大丈夫です。
PCも飼育委員も完全復活です。

さてさて、ホオミドリです。
お迎え日が決まっているイエローサイドとパイナップルです。
イエローサイドは3月2日にお迎え。
パイナップルは一人餌までお預かり。
なのでそれまで成長記録をアップします。

孵化して約1か月です。
イエローサイド(ワキコガネ)とパイナップル
羽がここまで開いて来ると違いが分かるのですが
羽が開く前でも分かります。

孵化した途端は眼の色です
眼はまだ開いてないですが、瞼越しで判ります。
イエローサイドは真っ黒。
パイナップルは薄い赤。

わたわたの綿毛の色の違い。
イエローサイドは白に近いグレー。
パイナップルは真っ白。

脚、嘴の色
イエローサイドはグレーな肌色。
パイナップルは肌色。
雛時のイエローサイドはグレー色が薄いですが
どんどん濃くなっていきます。

こんな感じです。

現在、朝一85g前後です。




P1013709.jpg




P1013697.jpg




P1013696.jpg




P1013694.jpg




P1013705.jpg




P1013700.jpg




P1013712.jpg




P1013704.jpg




P1013701.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
両方とも復活してよかったです('-^*)/

なんともいえないこの尻尾のかわいさ
(〃▽〃)ポッ
2014/02/17(月)| URL | 栞莉(しおり) #JalddpaA[ 編集]
その後?更新されてないのでドキドキ?してましたが
体調不良でしたか(^▽^;
で、パソコンも?…
なにはともあれ、復活されてよかったです。
かわええ雛っぴがまた見られるんですね^♪うれちww
2014/02/17(月)| URL | ASTRO #HIkAvr7c[ 編集]
なんとも言えない可愛いさ
ウロコ好きには、たまらない可愛さですね〜

つぶらな瞳は、最高峰です(*^^*)
2014/02/17(月)| URL | ラジこん #-[ 編集]
あ~よかった、雪かきで腰でも痛めてしまわれたのかと心配していました。みんな、心配してましたよ。ウロコちゃん、こちらのブログで拝見してから、その可愛さにメロメロです。でも、グレムリンになっちゃうの?ですか…いやきっと水がかかった時だけですよ。うんうん、きっとそうだ、あどけないギズモにしか見えません。(ウロコちゃん知識ゼロ)
2014/02/17(月)| URL | sunnydays #-[ 編集]
大丈夫ですか
更新がないな、、と思ってました
体調崩されていたんですね
それなのに、、ありがとうございましたm(_ _)m

そうだったんですね
らいとパンナ、なんか雰囲気違うなと思ってました
わたわたの色も違ったんですね(^^)
まだすくすくと眠ってます(^。^)
2014/02/18(火)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
待ってました(o^^o)
teryさん、ご無事で何よりです。
ほぼ毎日あるブログ更新がストップ‼?
心配していました(>_<)

ウロコの雛ちゃん。。。キラキラ瞳がたまらないですー(^-^)
にぎころの…夢♪いつか!!

リー君が雛換羽?で羽根が抜けるからか体重が減り気味になっています。
食べているのですが…。
元気に歌い飛んでいますが…。
teryさんとこの餌をおすそ分けして頂く時が来たかな〜(*^^*)
2014/02/18(火)| URL | リー君 #4CdApM1M[ 編集]
更新ないから、心配しました(>_<)
完全復活おめでとうございます(≧∇≦)
ひなちゃんも心配でした(>_<)
2014/02/18(火)| URL | おかめなゆず #EzNM946U[ 編集]
完全復活、良かったです( ´ ▽ ` )ノ
体調不良だったんですね〜
心配してましたじょ♪

ウロコちゃん達、スクスクわたわた可愛いですね♪( ´▽`)
2014/02/18(火)| URL | たま係り #qx6UTKxA[ 編集]
栞莉さん。
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
完全復活です。
ウロコちゃん、可愛いでしょ!
2014/02/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
ASTROさん。
こんばんは(^^)
ご心配お掛けしました。
PCは息子がウイルスたっぷりの動画をダウンロードが原因でした。
雛っぴ、またわんさか出て来ます。
2014/02/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
ラジこんさん。
こんばんは(^^)
ご無沙汰しておりました。
naneくんもこんな時があったんですね。
立派になりましたね!
2014/02/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
sunnydaysさん。
こんばんは(^^)
確かに雪かき、餌の搬入、ケージの掃除で腰が痛かったです。
歳いってからの発熱はキツイデスネ。
ご心配をお掛けしました。

ウロコはグレムリンになりますよ。
でもストライプにはなりません。
みんなギズモみたいになります。
水が掛った時ではなく、
夜12時を過ぎてご飯を上げた時です^^;
やっぱり歳がばれる・・・。
2014/02/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
大丈夫、大丈夫。
もう全然大丈夫です。
ご心配お掛けしましたm(__)m
はい、らいちゃんはワキコガネ。
パンナちゃんはパイナップル。
パイナップルの方が優しい感じがするでしょ。
2014/02/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
リー君さん。
ご心配お掛けしました。
ありがとうございます。
換羽期は少し体重減る事がありますね。
ビタミン、ミネラルをしっかり上げる事です。
餌はいつでも準備しています。
いつでもどうぞ・・・。
めちゃくちゃ食べますよ!
2014/02/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
おかめなゆずさん。
心配下さりありがとうございます。
もう、大丈夫です。
歳には勝てなくなって来ました(^^)
雛ちゃんの挿し餌は鳥使いの娘がやってくれました。
わたしより上手い。
2014/02/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
たま係りさん。
ご心配お掛けしました。
とらちゃんまで心配してくれてたんだね。
ありがと(^^)
もう、だいじょうぶだじょっ。
2014/02/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
こんばんは。
体調良くなかったのですね。
そんなときにお世話になってしまって…、
本当ありがとうございます。
体調も回復されたとのことで、本当よかったです!

ウロコちゃん、ふわふわころころ!
目もまんまるで可愛いですね~♪
2014/02/18(火)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
心配しました
大雪の影響かと思いましたが、体調崩していらっしゃったのですね。無理なさらない様に。

良い娘さんがいらして雛ちゃん達は無事ご飯を食べさせて貰えたとの事。ホッとしました。

しかし大雪で物流が大いに滞った時、やはり備蓄の必要性を感じました。teryさんの餌を分けて頂かないとです(><)
2014/02/18(火)| URL | みんみん #-[ 編集]
ラフインさん。
ありがとうございます。
ピノちゃんも良かったね。
これから大きくなりますから心配は要らないですよ。
2014/02/19(水)| URL | tery #-[ 編集]
みんみんさん。
ご心配お掛けしました。
もう大丈夫です。
物流が遮断されてコンビニも品薄になったらしいですね。
餌はいつでも言って下さい。
2014/02/19(水)| URL | tery #-[ 編集]
先日はありがとうございました
体調いかがでしょうか?その節はありがとうございました。あの後、八王子は交通機関が全て麻痺してまして、家までの約5キロをキャリングバックを引きずり2時間ほどかけて歩きました。
2014/02/19(水)| URL | けい #-[ 編集]
けいさん。
体調完全復調です。ありがとうございます。
こちらこそ遠い所をありがとうございました。
八王子、すごかったみたいですね。
5kmをコロコロ引っ張っては大変でしたね。
無事に家路に着かれて良かったです。
2014/02/19(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/649-2f9df2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック