3号、成鳥への一歩

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P1014048.jpg


ホオミドリのノーマル3号、47日齢です。
4号は先日お迎え頂きました。

3号は一人餌までお預かり。
まだ全然一人で食べていません。
1日3回上げていますがあまり食べません。

体重はやはりぐ~んと減りましたよ。
食後で70gです。
もう、軽く飛べます。

また、3日前からケージで暮らしています。
水浴びもバシャバシャしています。
よく「この寒いのに水浴びして寒くないのかな~?」
なんて聞きますが
インコは寒い、暑いで水浴びはしません。
身体を綺麗にしたいか、したくないかが基準です。
なので「夏は水浴び大好きです」
これも関係ありません。
新鮮で綺麗な水があれば1年中します。

ケージではしっかり止まり木に止まって寝ています。
もちろん保温はしていません。
我家では飛行すれば保温はしません。
しない方が羽のボリュームが断然変わります。
ボソボソ感がなくなります。
もちろん、健康なウロコであることが条件です。




P1014047.jpg




P1014045.jpg




P1014046.jpg




P1014044.jpg




P1014043.jpg




P1014040.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
こんばんは
ウロコは巣箱の中で寝るって記事があったように記憶してますが、ケージに巣箱を入れてあげた方がウロコにとって幸せで喜んでくれるのでしょうか?ご教示お願いします。。。
2014/03/24(月)| URL | ウロコ好き #4LIj/ImA[ 編集]
ウロコ好きさん。
はじめまして。
ウロコはオカメやセキセイと違って
寝る時は巣箱を好みます。
自然界では木の穴の中で寝るようです。
ケージに巣箱を入れると必ず巣箱で寝ます。
もし、巣箱を入れるスペースがなければ
バードテントが良いですね。
すごく気に入ります。
2014/03/24(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/675-564a5a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック