一人餌がんばれ!

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P3254079.jpg

一人餌までお預かりのホオミドリノーマル3号です。
50日齢。
この仔は性別鑑定の結果、
男の仔でした。

男の仔となると・・・。
この仔の父親がターコイズブルー、母親がシナモンなので
この仔はスプリットにターコイズブルーとシナモンを持っています。
この仔とターコイズブルーの女の子とペアにすると
いきなりターコイズブルーシナモンの女の仔が産まれます。
ノーマルですがスプリットに別の品種が隠されていますね。

さて・・・。
一人餌練習中ですが
まだ一人ご飯は出来ていません。
一人で食べてる芝居は上手です。
体重も朝一番で60gを切り59g。
挿し餌後64g~65g。
こんな感じです。

オカメもそうですが
ウロコも同じ。
インコはみんな同じ。
挿し餌中は餌の量で重くはなりますが体重は増えません。
5時間後には元通りです。
5g食べても半分以上は水分ですから・・・。

一人餌になって初めて体重が増加していきます。

立派になって来ましたよ。
もう、そろそろ大人の仲間入りです。




P3254084.jpg




P3254082.jpg




P3254078.jpg




P3254080.jpg




P3254073.jpg




P3254083.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
tery先生の鳥の育て方をもっともっと広めたいと思います(^。^)
あるブログで、ウロコインコの挿し餌は3〜4ヶ月くらいまであげないといけない、、と見ました
きっと買われたショップからのアドバイスなんでしょうね

挿し餌量が減り、自分で食べ始めたら一日でも早く一人餌にとのアドバイス頂いて、、うちは54日目で挿し餌終了出来ました

挿し餌の間は体重が増えない、、
これは知らない飼い主さん多いでしょうね
私もその一人でした^^;

tery先生には飼育本を出して頂きたいと思う今日この頃です(^。^)
失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
2014/03/27(木)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
少しでも一人で食べ出した時は
挿し餌は補助程度にする事なんです。
45日を過ぎると、どんなにたくさん挿し餌を上げても
瞬間は増えますが5時間後には元通りです。
血肉にはならないんです。
挿し餌は半分以上が水分ですから。
挿し餌を控えて行くと体重は落ちますが
一人餌になった途端、どんどん大きくなっていきます。
この挿し餌を控えるタイミングさえ間違わなければ
すんなり一人餌になりますよ。
2014/03/27(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/678-2a3137ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック