ウロコ、神の悪戯

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


「大好評!ちょっと訳あり粟穂!」お分けしています。詳しくは→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P1014306.jpg

ホオミドリの3兄弟姉妹。
シナモン以外は今日までワキコガネだと思い込んでいました。
神様の逆の悪戯起こりました。

と言うのは
この仔達の父親がダブルスプリット、母親がパイナップル。
基本的にはワキコとシナモンの雌雄が産まれて来ます。

稀にクロスオーバーと言う遺伝の悪戯が起こりパイナップルが産まれます。
しかし、もう一つ忘れていた事があります。
クロスオーバーが起こると言う事は
その反面、何のカラーも持っていない遺伝子も出来てしまいます。
この遺伝子が組み合わさると基本的には産まれないノーマルが産まれます。

このワキコガネと思っていた2羽、
ノーマルです・・・。
普通ならもっと早く気が付きますが
まったくの思い込みで気が付かずです・・・。




P1014308.jpg




P1014307.jpg




P1014303.jpg




P1014313.jpg




P1014305.jpg




P1014312.jpg




P1014309.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
クロスオーバー
こんにちは♪

神様の悪戯は反対のこともあるんですね。
この場合、何のスプリットも持っていない完全なるノーマルなんですか。

「teryパパ、僕(アタチ)たちノーマルなのにさっ」なんて思ってたのかな?^_^
2014/04/09(水)| URL | ドリー♪ #-[ 編集]
こんばんは。
ノーマルちゃんでしたか…(・・;)
なかなか希望通りにはいかないものですよね。
次回に期待してます!
2014/04/09(水)| URL | mie_mon #-[ 編集]
ドリー♪さん。
はい、そんな風に思っていてくれてたら良いのですが
「パパ、バカじゃない?誰が見ても判るでしょ。
もっと早く気付けよ・・・。」
みたいに思っていたと思います。

神様の悪戯・・・。
母親がパイナップルなので
雄の場合スプリットにパイナップル。
雌の場合、何も持っていないノーマルです。
2014/04/09(水)| URL | tery #-[ 編集]
mie_monさん。
はい、
まさかの2羽共・・・。
こんな事もあるんですね。
でも、逆に考えると
パイナップルばかりと言う事もあり得ると言う事ですね。
次回に期待です。
2014/04/09(水)| URL | tery #-[ 編集]
も、も、もしかして・・・
運をうちに置いていきましたか・・・?(゚д゚;)
2014/04/11(金)| URL | 栞莉(しおり) #JalddpaA[ 編集]
栞莉(しおり)さん。
そうかも知れませんね。
栞莉さんのオカメもウロコも立派になりましたね。
ついこの前、オカメの体重が増えないと言ってらしたお悩みが
今や信じられないですね。
2014/04/14(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/691-42d37c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック