信じられないオカメの脂粉

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



オカメインコの脂粉の量が凄い事は
みなさん、ご存知です。

どれくらい凄いのかをご存知の方は
飼っている方でも何気に見過ごします。

今日はたまたま起こったアクシデントで
それが証明されました。

もちろん、主役は
他鳥に我が子の育雛を丸投げしているフィリカです。

いつも窓にはレースのカーテンをしているのですが
たまたまカーテンをしていなく窓ガラスのままでした。
そこへフィリカが突撃。
幸い何ともありませんでしたが
その後の窓が信じられない光景に・・・。





P10145760002.jpg




P10145750001.jpg




P10145770003.jpg

脂粉の跡形です。
魚拓みたいになりました。




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ギャ〜! フィリカ君こんな姿になって… あ、これは彼の魚拓でしたね(≧∇≦)
大事に至らなくて良かったです。
でも、ちょうどオカメの脂粉ってどれ程?って検索かけてる私に、身体を張ってこんな芸術的な脂粉を披露してくれたフィリカ君、ありがとう(^◇^;)
大変参考になり、ますますウロコ共々、オカメもお迎えしたくなりましたよ!
2014/04/26(土)| URL | クルコッ子 #-[ 編集]
うわーーーーー!!!
なんて綺麗に全身が・・・@@;

我が家は、空気清浄機、2台で対応してましたが
部品交換頻度高かったですね~。

この魚拓ならぬ、鳥拓、お写真で欲しいです^^
2014/04/26(土)| URL | のえのえ #Zmrnr2Rk[ 編集]
フィリカくん怪我しなくて良かったですね!!

来夢と愛翔夢をカキカキした後、真っ白になった指を見てオカメは脂粉が多いと思って居たけど、こんなに凄いとは…

全身コーティングされた脂粉が水を弾く役割をしてると言う事ですよね?!

フィリカくん体を張って脂粉の凄さを見せてくれてありがとう。

2014/04/26(土)| URL | ゆうたん★ #6x2ZnSGE[ 編集]
う~ん、美しいですね。お見事としか言い様がありません。ここまで綺麗に激突して無傷と言うのも凄いです。最後にフィリカくんのコメントが欲しかったです(#^^#)
2014/04/26(土)| URL | みんみん #-[ 編集]
クルコッ子さん。
私もビックリしました。
こんな形が残っていたなんて。
外が暗くならないと分からなかったんですよ。
2014/04/26(土)| URL | tery #-[ 編集]
のえのえさん。
オカメパウダーは凄いですよ。
見事に模られました。
2014/04/26(土)| URL | tery #-[ 編集]
ゆうたん★さん。
ほんとに怪我がなくて良かったです。
脂粉の量は半端ないです。
2014/04/26(土)| URL | tery #-[ 編集]
みんみんさん。
フィリカ、ただ今ベットメイキングで出て来てくれませんでした。
今度一言聞いておきます(^^)

2014/04/26(土)| URL | tery #-[ 編集]
すばらしいフィリカ拓!
クリスマスのスノースプレーで型抜きしたのかと見紛うばかりの鮮やかさ!
2014/04/27(日)| URL | sobasoba #-[ 編集]
す、凄い
なんて美しい魚拓!
よーく見たら鳳凰のようにも見えませんか?
2014/04/27(日)| URL | じゅじゅ #B5JZ5H5E[ 編集]
sobasobaさん。
ほんと、型で抜いたみたいでしょ。
2014/04/28(月)| URL | tery #-[ 編集]
じゅじゅさん。
ほんとだ。
鳳凰みたいですね。
2014/04/28(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/707-d2298065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック