フィリカの雛達

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P10147180005.jpg

フィリカ、ヴィオラペアの雛達、3羽
仮親の実子、1羽
仮親の実子2羽は身体の大きさがかなり差がつき
6羽の給餌は困難なため、同じ日齢の雛がいるペアに
これまた仮親をしてもらっています。

フィリカの雛達で本当の子供達が
よその親へ行ってしまったと言う
かなり皮肉な事になりました。

やはり、フィリカペアの3羽はノーマルです。
フィリカにスプリットが何かあればと思っていましたが
今のところ、その兆候は表れずです。

実子と1号が4月18日孵化。
2号が4月19日孵化。
3号が4月21日孵化です。
孵化して12日辺りです。
3号以外眼が開いています。
大きくなりました。
これからの成長は眼を見張るものがあります。
ぐんぐん大きくなります。
1日で体重が1.2倍ずつくらい増えて行きますよ。

実子とフィリカの子供達との見分けは
フィリカの仔達は産毛が黄色、
またフィリカもヴィオラもパステルフェースなので
パステルフェースのノーマル。
実子は産毛が白かったのでホワイトフェースです。
両親ともベースがシナモンなのでWFシナモン、WFシナモンパイド辺りです。




P10147190006.jpg




P10147140001.jpg




P10147160003.jpg




P10147150002.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
フィリカくんの雛ちゃん達スクスク育ってますね!!
引っ越しした来夢の2羽の弟か妹も仮親のもとでスクスク育ちますように!!

来夢の弟か妹の仮親が愛翔夢の両親だったら奇遇だなぁと一人勝手に想像してしまいました(笑)

来夢の弟妹達はホワイトフェイスのシナモン・シナモンパイドあたりなんですね!!

フィリカくんの雛ちゃん達はパステルフェイスノーマルだから、来夢がヒナヒナだった頃は、こんな感じだったんだろうなぁと重ねて見る事が出来て、なんだか、とても嬉しいです(〃▽〃)

もし我が家とteryさんの家が近かったら来夢達も同伴で挿し餌のお手伝いに毎日でも行きたいくらいです
2014/05/02(金)| URL | ゆうたん★ #6x2ZnSGE[ 編集]
実子が仮親さんに…
六羽育てるのは、やはりとても大変なんですね。
どうか大きく育ちますように!
個人的にシナモン色が好きなので、大きくなった姿も楽しみにしています(*^^*)

ひなひなになった後に託しても、仮親さんは実子と一緒に育ててくれるのですね。
それも小さな驚きです。
2014/05/02(金)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
ゆうたん★さん。
ほんとにお願いしたいくらいです。
今、挿し餌のパウダーフード、
全羽1日で300gくらい食べます。^^;
2014/05/03(土)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
そうなんです。
5羽目以降は体格の差で親からの給餌が間に合わなく
ご飯をもらえてなかったり、最悪は亡くなってしまいます。
オカメは他鳥のヒナヒナもほとんど育ててくれます。
その点、ウロコによそのウロコの雛を入れると
残虐なことが起きる時があり、
卵でも気付かれる時があります。
2014/05/03(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/713-c925a65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック